--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月26日[Mon]

ネスレ--キットカット ミニ みそ風味(東海北陸限定)。

ネスレ--キットカット ミニ みそ風味。

和、でありながら、洋、な雰囲気も持ち合わせています。
東海北陸限定、“キットカット ミニ みそ風味”です。


ネスレ--キットカット ミニ みそ風味。

独身びいきの“キットカット”には、
全国津々浦々、ご当地限定ものが存在しています。

この“みそ風味”は、名古屋周辺の、東海北陸限定、と云うことで、
当然、独身が生息している、静岡市のほうでも、存在しているものっと、
勝手に妄想していたのですが、名古屋よりも、東京より、と云うことなのか、
いまのいままで、この“みそ風味”を、地元でお見かけしたことは、ありません。

しかし、チョコとおみそのコラボとは、いったい、
どのような世界なのかっと、ずっと、お気にかけていたのですが、
昨年、“浜名湖立体花博”で、浜松市を訪れた際、ふっと、駅構内のコンビニに立ち寄ると、
そこには、なっ、なんとっ、“みそ風味”が、しかと盛られているではありませんかっ。

やはり、追い求めていたターゲットのものと、
ようやっとお逢い出来たときのよろこびは、なにか、達成感に似ているように感じますっ。

ネスレ--キットカット ミニ みそ風味。

さっそく、かこっと、チョコに喰らいついてみると、
まずは、ホワイトチョコの、お砂糖の甘味が、どぅんっと、やってきます。

そのあと、みそのかおりが、ふ~っと、やさしく、
ホワイトチョコのあとから、広がってきます。

名古屋のみそ、と云うと、赤味噌なのですが、
このおみそ風味は、赤、と云うより、信州などの、
白みそのような、まろやかさを持ち合わせているようです。

これは、やはり、ホワイトチョコが、みそのちから強さを、
包み込んでいるものっと、勝手に妄想します。

みそのかおりのあとは、いつものウエハースが、
かふんっと、香ばしい風味を放ってきます。

そして、さいごに、おみその塩っ気が、
じゅっ~っと、やさしく、甘味をシメてくれます。

どちらかっと云うと、と云うか、あからさまに、
ホワイトチョコのほうが、強気なので、おみそは、
なんとなく、きまぐれ程度、風味付け程度に存在している、と云った印象です。

そのためか、おみそ、と云うより、
ミルクの甘味の効いた、塩キャラメルのようなお味にも感じます。

もうすこし、図々しいくらいのおみその風味があってもいいかなぁとも思います。

ネスレ--キットカット ミニ みそ風味。

KIT KAT BREAKTOWN
キットカット ミニ みそ風味

栄養成分表 1枚(標準12.3g)あたり:
熱量:68kcаl
たんぱく質:0.48g
脂質:4.0g
炭水化物:7.6g
ナトリウム:7-23mg

購入場所:Bell Mart 浜松駅構内。
購入価格:840円。

↓↓ご当地キットカット↓↓
しょうゆ風味(東京限定)
濃きなこ(東京限定)
ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)

↓ネットでも、ご当地キットカットや、大人気のキットカット福袋はお求め出来ますっ↓
ご当地キットカット

↓いままで頂いた、“キットカット”はこちらっ↓
キットカット
キットカット ミニ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ウエハース, みそ, ご当地限定キットカット, キットカットミニ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。