--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月24日[Sat]

ユーラク--ちびサンダー バナナチョコ味/ホワイトチョコ味。

ユーラク--ちびサンダ バナナチョコ味/ホワイトチョコ味。

小ぶりながらも、なかなか強気な旨味ですっ!
“ユーラク”の“ちびサンダー バナナチョコ味”と“ホワイトチョコ味”です。


ユーラク”と云うと、すっかり、“ブラックサンダー”が人気のチョコ菓子として、
周知されていますが、昨年秋の、“ブラックサンダーアイス”の参戦には、
まさに、カミナリ並みのおどろきを受けたことは、いまだ、記憶にあたらしいです。

そんな“ブラックサンダー”に、
またしても、ゆかいななかまが登場ですっ。

この“ちびサンダー”は、大好物の鎌倉を訪れたとき、
ふっと、立ち寄ったコンビニで、偶然にお目にかかっています。

その後、まったくもって、独身の地元では、再会していないので、
もしかしたら、関東限定なのかもしれません。


ユーラク--ちびサンダ バナナチョコ味。ユーラク--ちびサンダ バナナチョコ味。


まずは、“チョコバナナ味”から頂きます。

ブラックサンダー”は、ビスケットやら、チョコのかたまりやらが、
いい意味で、武骨に、ごりっごりっと、盛り込まれているのですが、
この“ちびサンダー”は、“チロルチョコ”に似たかたちをしています。

表面も、つるっつるっと、整っているのですが、実際に、ごっ!と、
喰らいついてみると、中は、“ブラックサンダー”よろしく、
大ぶりなビスケットなどが盛り込まれていますっ。

上のバナナチョコは、いい意味で、チープ感のある、
強気なバナナ香料で、下の層は、ホワイトチョコ使用になっているので、
“ブラックサンダー”よりも、ミルキーなコクと甘味がありますっ。

これが、香料ふんっふんっのバナナを、ほどよく、丸め込んで、
ミルクの甘味とバナナ、そして、ココアのほろ苦味の、三重奏の世界が繰り広げられますっ。


ユーラク--ちびサンダ ホワイトチョコ味。ユーラク--ちびサンダ ホワイトチョコ味。


おつぎは、“ホワイトチョコ味”を頂きます。

“バナナチョコ味”よろしく、下の層がホワイトチョコベースになって、
さらに、上の層も、ホワイトチョコになっているので、ココアのほろ苦味と、
ビスケットのざっくりっとした香ばしさに、ホワイトチョコの濃厚な甘味がよくよく合いますっ。

やはり、“ブラックサンダー”は、ビターチョコとビスケット、
ココアの苦味と香ばしさが、カミナリ並みの衝撃を放ってくれますが、
“ちびサンダー”は、いい意味で、不発気味、と云うか、ずいぶんっと、
ご親切な衝撃(?)を見せつけてくれますっ。

有楽製菓
ちびサンダ バナナチョコ味/ホワイトチョコ味

購入場所:ampm。
購入価格:21円(おひとつ)。

ブラックサンダー
ビッグサンダー
ブラックサンダーアイス

ユーラクのお菓子
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ビスケット, ユーラク, ココア, バナナ, ホワイトチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。