--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月05日[Mon]

Giardino--緑茶×あっさりミルク。

Giardino--緑茶×あっさりミルク。

緑茶の、いい苦味と、ミルクのさっぱりっ感が、なんっとも、軽やか~ですっ。
Giardinoジャルディーノ”の“緑茶×あっさりミルク”です。


Giardino--緑茶×あっさりミルク。

先日のこと、遠方のほうで、ヤボ用があるっと云うことで、
いつもの愛チャリを、ひょいっひょいっと、走らせていると、
独身の視界に、農家のおやさいが大集合するお店、
南部じまん市”の看板が映り込んできます。

お店の存在は、以前から知っていたのですが、いかんせん、
自宅から、いささか離れたところにあるので、いまのいままで、
足を踏み入れたことは、ありません。

ここは、おやさい大好物の独身としては、
このまま、ささっと、シカトするわけにはいきませんっ。

そこで、ちろっと、お店をのぞいてみることにすると、入り口ふきんに、
おいしいっと評判の、ジェラート屋さんが参戦していることに気づきますっ。

実は、こちらのジェラート屋さん、“ジャルディーノ”は、
別の地域に、ジェラートとレストランのお店が存在しているのですが、
ジェラート部門のみ、“、、じまん市”に参加しているようですっ。

しかも、この日は週末と云うことで、土・日・祝限定のサービス
プチダブル 230円”が頂けるっと云うではありませんかっ。

“プチダブルサービス”とは、なんでもお好みのアイスをふたつ、
お選びすることが出来る
っと云う、なんっとも魅惑なサービスですっ。

この日のアイスは、全部で、14種もそろっているのですが、
独身は、店員さんオススメ、いちばんの定番、の“あっさりミルク”と、
変わりだねの“緑茶”を頂くことにしますっ。

Giardino--緑茶×あっさりミルク。

まずは、“緑茶”から頂きます。

ゆったり~っと、ゆるやかな口あたりのジェラートに、
いささか粗めにくだいた緑茶の茶葉が混じり込んでいます。

まっさきに、緑茶のお味が先攻するっと思いきや、
まずは、さっぱりっ、あっさりの、やさしいミルクがやってきます。

そのあと、すかさずして、緑茶の、いい苦味と渋味が、
にがっ~っと、さっぱりミルクに、おとな~なアクセントを放ってきますっ。

抹茶アイスと云うと、もっと、丸みがあって、
やわらかな渋味や苦味を持ち合わせているのですが、
こちらの“緑茶”は、茶葉そのままが盛り込まれていることもあって、
いい意味で、武骨な、にがにがしさがありますっ。

茶葉がおおつぶ気味なこともあって、歯の溝に、
茶葉が数粒ほど、めり込んで
しまうのですが、
茶葉の、かたい食感も、また、武骨~な印象を受けますっ。


Giardino--緑茶×あっさりミルク。Giardino--緑茶×あっさりミルク。


おつぎは、“あっさりミルク”を頂きます。

このほかにも、“濃厚ミルク ジャージー”も存在しているのですが、
こちらは、すべてのジェラートに使用されている、ベースのミルク味
と云うことで、はじめてのかたは、こちらのお味を、オススメされているようです。

いささか、ゆるやか~な口あたりなので、
お口にふくんだ瞬間から、さら~っと、とろけていきます。

と同時に、もんっの凄く、あっさりっ、さっぱりっの、
やさしさ満載のミルクが、草原に吹く風のごとく、
する~っと、さわやか~に、広がっていきますっ。

まさに、“あっさりミルク”の名にふさわしく、
しぼりたての、新鮮な、いい乳風味を見せつけてくれますっ。

“緑茶”にも、このお味ベースとなっていることもあって、
あっさりと、あっさりで、双方相成ると、かなりなかよしこよしですっ。

ただ、はじめから、かなりゆるやかに、とけているいるので、
お味が、いささか、くたびれている、と云うか、しまりがない、ような気もします。

もっと、もったりっとした、ジェラートの食感を堪能したいところです。

Giardino ジャルディーノ
南部じまん市
スポンサーサイト

タグ: ジェラート, ジャルディーノ, 緑茶, ミルク, 南部じまん市,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。