FC2ブログ
--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年03月29日[Mon]

Chipakoya--ポンカンジャム(黒胡椒)。

Chipakoya--ポンカンジャム(黒胡椒)。

ポンカンの実の、ひとつぶ、ひとつぶの存在感がありますっ。
Chipakoya”の“ポンカンジャム(黒胡椒)”です。


Chipakoya--ポンカンジャム(黒胡椒)。

“Chipakoyaさん”のジャム、と云うと、前回、
スイートポテトディップ”を頂きました。

独身は、“青空市”で、“Chipaさん”と、やさしさ満載のジャムたちにお逢い出来るのを、
毎度、わっさわっさっと、たのしみにしているのですが、1月末の“青空市”では、
なんっとも、ひとなつっこい、カワユス~な、にゃんこと遭遇しています。

Chipakoya 青空市。

このにゃんこは、すっかり、このあたりになじんでいるのか、
ぴったんこっと、独身にすり寄ってきます。

それとも、独身が、“Chipaさん”のナイスジャムをたずさえているのを、
ささっと察知しているのか、いささか、しつようなくらい、すりすり、してきます。

独身は、ワンコよりにゃんこ派のおんな、なので、
思わず、なにか、与えてしまいたくなるのですが、残念ながら、
さっと、すぐにあげられるような、おいしいものは、持ち合わせていません。

すると、後方から、すっと現れたおばちゃんが、
そっと、なにかを取り出して、にゃんこにおすそわけ、しています。

独身も、喰いしん坊ゆえ、ついつい、おいしいものに気を奪われてしまいますが、
このにゃんこも、独身のことなど、ささっとシカトして、すっかり、
おばちゃんに、すりすり、をしています、、。

Chipakoya--ポンカンジャム(黒胡椒)。

この“ポンカンジャム(黒胡椒)”には、
静岡産のポンカン北海道産のビート糖静岡産のレモン
コアントローオーガニックの黒胡椒が大集合しています。

さっそく、スプーンで、こっぽっと、すくいあげてみると、
ポンカンの実が、ぶっりぶっりんっと、もりたくさんに登場ですっ。

あえて、実をカットしないで、そのままのかたちのまま、
煮込んでいるのか、いい意味で、実の、ひとつぶ、ひとつぶの、
大粒のぶっくりっとした食感を堪能することが出来ますっ。

この、ひとつぶ、ひとつぶが、ひとかたまりとなって、
さらに、ぶりっとした、しっかりとした実の食感をたのしみことが出来ますっ。

柑橘系のジャム、と云うと、皮も参戦していることがあるのですが、このジャムは、
実のみ、なので、皮の、じゃっくっじゃっくっとした食感がないぶん、
よけいに、ふくよかな実を実感出来ますっ。

お味は、じゅっくり~っと、太陽の情熱を吸収して、
じゅぅぅんっと、糖度を増した、ポンカンの甘味が、ジュ~シ~にあふれ出てきますっ。

まるで、ポンカンを、そのまま、まるごと頂いているかのようですっ。

そして、実のひとつぶ、ひとつぶが、ぶりっと、お口の中で、はじけるたびに、
お汁が、じゅっ!と、勢いよく飛び出てきますっ。

そこに、コアントローの、さりげないかおりが、
ふんっと、ポンカンの甘味を、包み込んで、ときおり、
きまぐれ程度に、黒胡椒の辛味が、ぴしっと、参戦してきますっ。

コアントローと黒胡椒が盛り込まれてはいる、のですが、
いい意味で、ポンカンが、じゅうじゅう主役となっていますっ。

青空市 Chipakoya。
Chipakoya
青空市 [map]

購入価格:500円。

↓↓そのほかの“chipakoya”さんのジャムはこちらっ↓↓
青うめジャム
桃とバニラビーンズジャム
すももとアーモンドジャム
かぼすカード
プラムリー
焦がしカラメルりんご
いちじくジャム
キウイジャム
スイートポテトディップ
スポンサーサイト

タグ: Chipakoya, ジャム, ぽんかん, 黒こしょう, レモン, ビート糖, コアントロー,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。