fc2ブログ
2010年01月20日[Wed]

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード。

4種ともに、ご親切で、おだやか~なお味です。
FUJIYA”の“LOOK サーティーワン ア・ラ・モード”です。


FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード。

独身は、ふだん、“LOOKシリーズ”の大ファン、
と云うわけではないのですが、お手ごろ、お気軽のミニサイズ、
“Jr.シリーズ”や、己好みのお味、ないし、100均で、
お得なお値段でお逢いしたときに、“LOOK”にお世話になっています。

しかし、この“、、サーティーワン ア・ラ・モード”は、
お手ごろ、でも、ミニサイズでも、お得な100均でもなく、
コンビニで、定価すえおきで確保しています。

と云うのも、これが、ただの“LOOK”ではなく、
“サーティーワン アイスクリーム”とのコラボ商品である、からですっ。

独身は、コラボ商品に、めっぽう、弱々しいおんな、
なので、ふだん、ごひいきにしていなくとも、コラボ、
となると、ついつい、ガッついてしまうのです、、。

やはり、まったく異なる商品が、いったい、
どのような、コラボっぷりをご披露してくれるのか、
うずうずっと、気になってしかたなくなってしまいます。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード(いちごみるく)。

まずは、“いちごみるく”から頂きます。

まわりのチョコは、いつもの“LOOKシリーズ”らしく、
こくんっと、ミルクのコクと甘味がしかと効いたミルクチョコになっています。

その中に、さわやか~で、すかっとしたミルクの風味の効いた、
いちごみるくが、やわらか~く、参戦します。

わりと、おだやかないちごみるくの風味で、
ほどよく、さりげなく、いちごの酸味を放ってきます。

ミルクチョコの、ばりっと感と、いちごミルクの、くったりっとした、
相反する食感も、“LOOK”のたのしみのひとつでもあります。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード(バニラ)。

おつぎは、“バニラ”を頂きます。

こちらも、ミルクのコクが効いたミルクチョコに、
なめらか~な口あたりのバニラの層が埋め込まれています。

バニラ、とは云え、さほど、濃厚で、かおりの強いバニラ、
ではなく、いい意味で、気の抜けた、と云うか、
やんわり~っとした、軽やかなバニラです。

そのため、ミルクチョコに、いささか飲み込まれている節は否定出来ませんが、
ミルクチョコに、やわらかなバニラの風味を付け足ししてくれます。

そのためか、すっきりっとした、
甘味押さえ気味めのミルクチョコに仕上がるように感じます。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード(ジャモカコーヒー)。

おつぎは、“ジャモカコーヒー”を頂きます。

コクと甘味の効いたミルクチョコに、
軽い苦味の効いたコーヒー風味が、にがっと、ほろ苦味を放ってきます。

挽き立ての、豆豆しいコーヒー、ではなく、
カフェオレのような、ミルクの甘味が効いた、
まろやか~な苦味のコーヒー風味なので、
ミルクチョコとも、うまいこと、なじんでくれます。

さらには、この苦味が、ほどよいアクセントにもなってくれます。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード(オレンジシャーベット)。

おつぎは、“オレンジシャーベット”を頂きます。

やわらかな甘味のミルクチョコに、
クリ~ミ~な甘味のあるオレンジ風味がやってきます。

ジューシーな甘味と、じゅんっと勢いのある酸味のオレンジ、
ではなく、とってもおだやか~で、カドのない、やわらかなオレンジです。

ほどよく、軽やか~に、オレンジのかおりを放ってくる、
と云った印象で、さほど、ミルクチョコをお邪魔、
と云うか、超越することは、ありません。

4種ともに、なかなかおだやか~で、やさしい風味のソースで、
ミルクチョコに、さりげなく、風味やかおりを付け足ししています。

独身としては、もう少し、ミルクチョコに、
対等に主張出来るくらいの強さがあってもいいかなぁ、とも思うのですが、
さほど、お砂糖の甘味を感じさせないところは、なかなかの好印象でもあります。

FUJIYA--LOOK サーティーワン ア・ラ・モード。

不二家
LOOKブランドサイト
LOOK サーティーワン ア・ラ・モード

栄養成分表 1箱(標準46g)当り:
熱量:258kcаl
たんぱく質:2.7g
脂質:16.6g
炭水化物:24.5g
ナトリウム:25mg

購入場所:NEWDAYS。
購入価格:120円。

不二家のお菓子
LOOKシリーズ
スポンサーサイト



タグ: チョコ, LOOK, 不二家, いちご, バニラ, コーヒー, オレンジ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック