FC2ブログ
--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年01月04日[Mon]

ネスレ--キットカットスティック ティラミス味。

ネスレ--キットカットスティック ティラミス味。

甘香ばしいコーヒーのかおり、ふんっふんっですっ。
キットカットスティック ティラミス味。”です。


ネスレ--キットカットスティック ティラミス味。

OLを中心に大人気のスティックケーキをコンセプトに開発したキットカットです。
 チーズとエスプレッソのパウダーを使用し、本格的な味に仕上げています
。”

おとなになると、味覚が変わるようで、
こどものころ、苦手だったものが、いつの間にか、
平気で受け入れている己に気づくことがあります。

独身は、実は、いまだにコーヒーが苦手で、
むかしっから、紅茶派のおんな、なのですが、
おんなじコーヒーでも、まったくもって平気なのが、コーヒー牛乳、
コーヒーゼリーなど、コーヒーフレーバーの食べ物、飲み物です。

さらには、コーヒー屋さんの周辺に漂っている、
挽きたてコーヒーのかおりも、思いっきし、
肺満載に吸い込んでしまうほど、大好きだったりします。

この“キットカット ティラミス味”も、まさに、
コーヒーフレーバー好きの独身の肺を、ふくっと膨らませてくれる、
コーヒー屋さんの挽きたてのかおりよろしく、と~っても香ばしいかおりが漂ってきますっ。

どことなく、コーヒーのアメちゃんのような、
甘ったるさも含んだ、甘香ばしいコーヒーでもあります。

実際に、こっ!と、喰らいついてみると、
ふ~っと、軽やか~に、コーヒーのかおりがお口に広がりますっ。

ウエハースをしかと見つめてみると、コーヒーパウダーなのか、
茶色っいぷつぷつが、点々っと点在していることに気づきます。

コーヒーのあとは、間髪入れずに、マスカルポーネチーズのような、
もふんっと、淡く、クリ~ミ~で、まろやか~なチーズの甘味がやってきて、
さらには、だんだんっと、チーズのコクが、ぐぐぐ~っと、勢いを増していきますっ。

そして、ウエハースの香ばしい風味が、
かふ~っと漂ってきて、コーヒーの香ばしさに付け足ししてくれます。

このチーズの甘味と、甘香ばしいコーヒーが、
まるで、コーヒーゼリーでも頂いているかのように妄想してしまいますっ。

どちらかと云うと、チーズの甘味、コクのほうが、ちから強いので、
後半になると、あんましコーヒーのかおりが、チーズに圧倒されてしまうのですが、
ごっくんしたあとは、コーヒーゼリーのような、苦甘さが居残りしています。

そう云った意味では、“ティラミス味”と云うより、
コーヒーゼリーや、ウィンナーコーヒーのような、
クリームがお供するコーヒー、と云った感じです。

ネスレ--キットカットスティック ティラミス味。

KIT KAT BREAKTOWN
キットカットスティック ティラミス味

購入場所:セブンイレブン。
定価:42円。
(02/02 発売)。

↓ネットでも、ご当地キットカットや、大人気のキットカット福袋はお求め出来ますっ↓
ご当地キットカットと、お得なキットカット福袋
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ウエハース, ティラミス, キットカットスティック, チーズ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。