--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月25日[Fri]

スターバックス--タゾチャイティーラテ/アッサムブラックティーラテ。

スターバックス--チャイティーラテ/アッサムブラックティーラテ。

スパイシ~と、いい渋味とかおりの紅茶です。
スターバックスの“タゾチャイティーラテ”と“アッサムブラックティーラテ”です。


独身は、“スタバ”でお飲み物を注文するとき、
きまって、己好みに仕上がるよう、カスタマイズをおねがいしています。

とは云え、あんまし、あれこれっと、多く注文してしまうと、
複雑になりすぎてしまうのか、己の妄想とおりにはならないことも、時として、あります。

今回のカスタマイズは、

 タゾチャイティーラテ(左)
  無脂肪ミルク
  エクストラホット

 アッサムブラックティーラテ(右)
  無脂肪ミルク

と、ごくごくシンプルなので、
本来のお味とおりの、素直~なお味になっています。

“タゾチャイ、、”は、シナモンやら、ジンジャーやら、
いろんなスパイスが効いているので、そのへんが、
欧州時代のクリスマスを思い起こしてくれます。

いっぽうの“アッサムブラックティー、、”は、
アッサムティーの、じんっと云う、いささか強気な渋味があるので、
そのぶん、かおりも、ずんっと、強めで、しかと紅茶の茶葉の実力を実感出来ます。

この渋味とかおりがあるので、ごっくんしたあと、
さっぱりっ、すっきりっとした、さわやかな口あたりになります。

ただ、ラテと云うと、ふんわりスチームが乗っかって、
これが、冷たいままなので、はじめ、お口にスチームがやってくると、
脳が、冷たい飲み物と判断するのですが、そのあと、即効、
あっつい(熱い)液体が登場してくるので、冷たい飲み物だっと、
思い込んでいる脳は、いきなりのあっつあっつ(熱熱)に、
ひょっ!と、驚いてしまいますっ、、。

いまのいままで、ラテは、なんども頂いているのですが、
この、脳の思い込みだけは、いまだ、慣れることはありません、、。

スターバックス コーヒー ジャパン
タゾチャイティーラテ/アッサムブラックティーラテ

エネルギー:
 ショート タゾチャイティーラテ:60kcаl(無脂肪乳)
 ショート アッサムブラックティーラテ:76kcаl(無脂肪乳)

購入価格:
 ショート タゾチャイティーラテ:370円。
 ショート アッサムブラックティーラテ:370円。
スポンサーサイト

タグ: チャイ, アッサムティー, 紅茶,
スレッドテーマ:ドリンク, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。