--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月24日[Thu]

スターバックス--スチームミルク/キャラメルスチーマー。

スターバックス--スチームミルク/キャラメルスチーマー。

すっきりミルクと、たる~っと甘味のキャラメルです。
スターバックスの“スチームミルク”と“キャラメルスチーマー”です。


独身は、期間限定と云うことばに、めっきし弱々しいおんな、なので、
“スタバ”で、季節限定の新作が登場するたびに、毎度、
うずうずっと、こころを踊らされてしまいます。

いまの時期は、クリスマスモードの3種のドリンクが存在しているのですが、
すでに、3種とも、しかと堪能させて頂いています。

独身は、よっぽど、こころ全体を魅了されたものでない限り、
2、3度っと、おんなじものを連続して頂くことは、ありません。

やはり、欲張りなおんな、としては、いろんなお味のほどを、
しかと把握しておきたいってもんですっ。

と云うわけで、今回は、限定、ではなく、
レギュラーのドリンク、“スチームミルク”と、
キャラメルスチーマー”を、お初に頂いてみることにします。

さて、今回のカスタマイズは、

 スチームミルク(左)
  無脂肪ミルク
  アーモンドシロップ 半ポンプ
  エクストラホット

 キャラメルスチーマー(右)
  無脂肪ミルク

です。

“スチームミルク”は、はじめは、ふんっと、
軽く杏仁の風味がするのですが、速攻、
すっきりさわやかな乳のお味が、杏仁をまるめこんできます。

バニラクリームフラペチーノ”を、アーモンドシロップに替えると、
杏仁風味になるっと云うことは、じゅうじゅう知っているので、
“スチームミルク”も、おんなじように杏仁になるものっと、
妄想していたのですが、半ポンプにしたのがよろしくなかったのか、
中途半端な杏仁にとどまってしまったようです、、。

と云うわけで、このあと、シナモンパウダーを付け足しして、
すっかり杏仁ではないお味を堪能する独身なのであります、、。

いっぽうの“キャラメルスチーマー”は、
無脂肪乳に替えただけなので、そう、おおきな変化はありません

キャラメルの、たる~んっと云う甘味が、
冷えたからだに、お口満載に、染み渡っていきます。

上のキャラメルソースは、追加しても無料なので、
あとあとになって、追加でおねがいすればよかったっと、
いささか後悔、ですが、まあ、こちらは、独身ではなく、
連れに飲んで頂いたので、まあ、いいやっと、己を納得させる、
いささか腹黒な独身なのであります。

スターバックス コーヒー ジャパン
スチームミルク/キャラメルスチーマー

エネルギー:
 ショート スチームミルク:86kcаl(無脂肪乳)(アーモンドシロップ:1ポンプ15kcаl)
 ショート キャラメルスチーマー:170kcаl(無脂肪乳)

購入価格:
 ショート スチームミルク:320円(シロップ:50円)
 ショート キャラメルスチーマー:370円。
スポンサーサイト

タグ: ミルク, キャラメル, ラテ,
スレッドテーマ:ドリンク, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。