--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年11月07日[Sat]

スターバックス--ソイラテ/抹茶ティーラテ。

スターバックス--ソイラテ/抹茶ティーラテ。

いい苦味が感じられます。
スターバックスの“ソイラテ”と“抹茶ティーラテ”です。


つい前回は、アイスの“フラペチーノ”を頂きましたが、
この日は、すっかり秋らしい、涼やかなおてんき、と云うことで、
久々に、ホットの“ラテ”をおたのみしてみることにします。

今回のカスタマイズは、

 ソイラテ
  ライトキャラメルシロップ
  ハニーオレンジパウダー
  エクストラホット

 抹茶ティーラテ
  ライトシロップ
  エクストラ抹茶パウダー
  ココアパウダー

です。

今回は、シンプルに、シロップを半分ポンプにしてみただけ、
なので、しかと、コーヒーの苦味と、抹茶の苦味を堪能することが出来ます。

“ソイラテ”にいたっては、独身は、お初に豆乳系を頂くのですが、
これまた、いい意味で、豆乳の、苦味、と云うか、クセのような風味が、
後味すっきりっ、さっぱりっとさせて、ますます、コーヒーの苦味を引き立ててくれるようです。

ただ、熱めでおねがいした、つもり、だったのですが、妄想外にも、
通常より、若干、ぬるめになっているような気がするのは、
ただの、独身の気のせい、なのでしょうか、、。

つい先日からは、早くも、3種のクリスマスのドリンクが登場しているので、
そちらも、お逢いするのを、いまから、たのしみにしているところです。

スターバックス コーヒー ジャパン
ソイラテ/抹茶ティーラテ

エネルギー:
 ショート ソイラテ:133kcаl
 ショート 抹茶ティーラテ:129kcаl
 キャラメルシロップ:15kcаl(1ポンプ)

購入価格:
モカフラペチーノ:370円+(キャラメルシロップ:50円)。
コーヒージェリーフラペチーノ:390円。
スポンサーサイト

タグ: 豆乳, ラテ, 抹茶, キャラメル,
スレッドテーマ:ドリンク, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。