--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年10月03日[Sat]

フルタ--セコイヤチョコレート 北海道ミルク。

フルタ--セコイヤチョコレート 北海道ミルク。

やっぱし、ミルクは、やる気がない、ようです、、。
“フルタ”の“セコイヤチョコレート 北海道ミルク”です。


フルタ--セコイヤチョコレート 北海道ミルク。

セコイヤチョコレート”と云えば、前回、
ファミマ限定の、“、、塩バニラ”を頂きました。

せっかく、赤穂のお塩を使用しているっと云うに、肝心のミルクが、
かなりだらけて、やる気なし、なために、お塩は、孤軍奮闘よろしく、
ただ、角っけのあるお塩を放っている、だけの、むなしい存在となっています。

となると、この“北海道ミルク”も、同様に、ちからないミルクかっと、
頂く前から、いささか不安なこころ持ちになってしまうのですが、
実際に、ごっ!と、喰らいついてみると、やはり、独身の妄想とおり、
風味のない、弱々しい~、軽っ軽のミルクの風味が、ふ~ぅぅんっと、漂ってきます、、。

そのあと、ざっくざっくっと、ウエハースが、
香ばしい風味
を放ってくるのですが、だらけたミルクに包み込まれて、
なんだか、ウエハースまで、風味があいまいになっているように感じます、、。

まるで、ダシを入れ忘れたおみそ汁でも頂いているかのようです、、。

よく云えば、甘味を抑えに抑え、あっさりっ、すっきりっとしているのですが、
これでは、せっかく、期間限定、北海道ミルクと謳っているのに、
ちっとも特別感がありませんよっ、、。

前回の“、、塩バニラ”も同様、
どうやら、“セコイヤ、、”は、ミルクが苦手、のようです、、。

フルタ--セコイヤチョコレート 北海道ミルク。

フルタ製菓
セコイヤチョコレート 北海道ミルク

購入場所:ローソン。
購入価格:42円。

↓そのほかに頂いたセコイヤチョコレートはこちらっ↓
セコイヤチョコレート ミルク
セコイヤチョコレート いちご
セコイヤチョコレート ビター
セコイヤチョコレート さくら
セコイヤチョコレート 抹茶
セコイヤチョコレート バナナ
セコイヤチョコレート ティラミス
セコイヤチョコレート 生キャラメル風味
セコイヤチョコレート ミルク(デザイン復刻版)
セコイヤチョコレート イチゴ(デザイン復刻版)
セコイヤチョコレート 塩バニラ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ウエハース, ホワイトチョコ, 北海道, セコイヤ, フルタ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。