--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月30日[Wed]

フルタ--セコイヤチョコレート ミルク。

フルタ--セコイヤチョコレート ミルク。

デザインも、お味も、初心にかえっていますっ。
“フルタ”の“セコイヤチョコレート ミルク”です。


フルタ--セコイヤチョコレート ミルク。

セコイヤチョコレート ミルク”は、“セコイヤシリーズ”の中でも、
毎度、おなじみのお味、なのですが、こちらのデザインのものは、
1982年誕生の、初代の復刻版となっています。

お味としては、別段、なんら変わりはないようですが、
やはり、“セコイヤ、、”好きの独身としては、
復刻版のパッケージも、しかと、コレクトしたくなるってもんです。

“、、ミルク”を頂くのは、かなりお久しぶりとなるのですが、
相も変わらず、いい意味で、駄菓子チョコの、ぬる~い雰囲気をかもしだしていますっ。

はじめ、ごっ!と、チョコに喰らいつくと、
いささか、風味の抜けた、ゆる~いミルクチョコがやってきます。

そのあと、ざっくりっとのウエハースが登場して、
かふっかふっ~っと、香ばしい風味を放ってきます。

“セコイヤ、、”と云うと、ウエハースが、いささか粗め、
と云うか、若干、湿気気味のときがあるのですが、今回は、
わりと、みっしりっと詰まっていて、ざっくりっの食感を堪能出来ますっ。

香ばしいウエハースのあとは、だんだんっと、
ミルクのコクが、ぐ~んっと、勢いを増してきますっ。

はじめは、いささかやる気のないようなミルクチョコなのですが、
あとあとになって、遅れて、ミルクのコクが追い上げてきます。

それでも、チョコのお味自体は、ぬるくて、ゆる~いお味なのですが、
このぬるさ加減が、いい意味で、チープな駄菓子チョコをほうふつっとしていますっ。

フルタ--セコイヤチョコレート ミルク。

フルタ製菓
セコイヤチョコレート ミルク

購入場所:スーパーマーケット。
購入価格:40円。

↓そのほかに頂いたセコイヤチョコレートはこちらっ↓
セコイヤチョコレート ミルク
セコイヤチョコレート いちご
セコイヤチョコレート ビター
セコイヤチョコレート さくら
セコイヤチョコレート 抹茶
セコイヤチョコレート バナナ
セコイヤチョコレート ティラミス
セコイヤチョコレート 生キャラメル風味
スポンサーサイト

タグ: ウエハース, チョコ, セコイヤ, フルタ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。