--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月05日[Sat]

ブルボン--Bit バニラ&ココアビスケット。

ブルボン--Bit バニラ&ココアビスケット。

軽やかなミルクと、ダブルの苦味で、おとな~な雰囲気を演出ですっ。
ブルボン”の“Bit バニラ&ココアビスケット”です。


独身は、夏チョコと云うと、決まって、冷蔵庫、
ではなく、冷凍で、ぎんっぎんっに冷やしてから頂くことを常としています。

ごっ!とチョコに喰らいついたとき、
口唇に、冷えっ!と冷たさが伝わってくるのが、
なんっとも涼しげ、と云うか、さわやか~なここちにさせてくれます。

さらには、こっ!ではなく、ごっ!と、
かたく冷えかたまったチョコを歯で割る感覚も、
冷凍保存ならではの、おたのしみでもあります。

しかし、この“ビット チョコレート”のように、
かなりの厚みのあるチョコ、となると、ごっ!、
では済まされないことがあるのです、、。

さっそく喰らいつこうっと、チョコにかじりつくのですが、
厚みと、冷えかたまっていることもあって、歯が、
なかなかチョコにめりこんでくれません、、。

なんとか、上下の歯の圧力で、チョコを割ってみようっとこころみるのですが、
ごりっ!勢いよく、まっぷたつに割れる、と云うより、ようやっと、
ががっ!と、すり割れる、と云った感じです、、。

どうやら、この“ビット”を頂くときは、
冷蔵庫でおやすみして頂いたほうが賢明のようです、、。

ブルボン--Bit バニラ&ココアビスケット。

上がホワイトチョコ、下がビターチョコで、
そこに、ココアビスケットが参戦しています。

まず、ホワイトチョコの、すっきりっ、さっぱりっとした、
軽やか~なミルク風味がやってきて、そのあと、下のビターチョコが、
ほろっとほどよく、カカオのいい苦味を付け足ししてきます。

そして、わりとおおきめのココアビスケットが、
ざっくざっくっと、粗めのビスケットの、いい食感で、アクセントを放ってきます。

このビスケットは、“オレオ”よろしくの、
じくっと云うココアの苦味が効いていて、これまた、
すっきりのホワイトチョコに、いい苦味を付け足ししてきます。

この、ココアビスケットと、ビターチョコのダブルの苦味で、
全体的に、甘ったるさのない、おとな~な雰囲気のチョコに仕上げてくれます。

バニラ風味は、まったくもって感じられませんが、
夏でも、さわやか~に頂くことが出来ます。

ブルボン--Bit バニラ&ココアビスケット。

ブルボン
Bit バニラ&ココアビスケット

栄養成分表示(1個 14.5g 当たり):
エネルギー:82kcаl
たんぱく質:1.0g
脂質:5.2g
炭水化物:7.9g
ナトリウム:14mg

購入場所:スーパー。
購入価格:30円。

↓“Bitシリーズ”はこちらっ↓
Petit Bit EX 十勝ワイン
Petit Bit EX 紅いも
Petit Bit きなこ
Bit ミルク
Bit アーモンド
Petit Bit しょうゆバニラ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ホワイトチョコ, ビスケット, ココア, バニラ, ブルボン,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。