--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月07日[Fri]

ROYCE--ナッティーバーチョコレート。

ROYCE--ナッティーバーチョコレート。

食感ゆかいで、すっきりっとした、やさしい甘味のミルクチョコですっ。
ROYCE”の“ナッティーバーチョコレート”です。


ROYCE--ナッティーバーチョコレート。

へーゼルナッツとアーモンドのペーストを練り込んだ香り高いミルクチョコレートに、
 砕いたぺカンナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンドをぎっしり詰めました。
 また、サクッとした食感を出すために、クッキークランチとアーモンドパフをプラスしました
。”

北海道おみやでおなじみ、“ROYCE”と云うと、
生チョコレートやら、ポテトチップチョコレートが人気ですが、
そのほかにも、続々っと、新商品が登場している模様です。

今回、独身は、以前頂いた“花畑牧場”の“生キャラメル”に引き続き、
濡れ手で粟よろしく(?)、独身兄の北海道出張おみやで、
この“ナッティーバーチョコレート”とお初にお目にかかっています。

いまや、北海道おみやは、ネットや物産展でも、
容易に確保出来るので、ひとむかしほど、特別感はないのですが、
やはり、本場で確保したとなると、ありがたみがわいてくるってもんですっ。

ROYCE--ナッティーバーチョコレート。

独身びいきの“セコイヤチョコレート”より、
ひとまわりほど、小ぶりになったチョコレートバーです。

見た目、ごりっごりっと、かためで噛み応えのあるチョコバーを妄想っとするのですが、
あまたのナッツやら、クランチやら、パフやらが、もりたくさんに詰め込まれているだけはあって、
ざっくざっくっ、かふっかふっ、こりっこりっと、実に軽やかで、ゆかいな食感になっていますっ。

その中でも、パフがわりと大きめなので、
パフのかふっかふっの食感が目立っています。

しかし、お味は、さすが、ナッツだらけはあって、
いろいろなナッツと、パフの香ばしい風味とが、お口満載に充満していきますっ。

そこに、まろやかで、すっきりっとした、
やわらかいミルクチョコレートの甘味が、
ナッツを包み込んでくる、と云った雰囲気ですっ。

いい意味で、まったくもって、甘ったるいミルクチョコではないので、
お口残りは、チョコのまったり感や、こってり感はありませんっ。

ROYCE--ナッティーバーチョコレート。

ROYCE ロイズ
ナッティーバーチョコレート

↓そのほかの、北海道おみやはこちらっ!↓
花畑牧場 生キャラメル/生キャラメル チョコレート/生キャラメル クリーム
花畑牧場 生キャラメル トリュフチョコレート ブラック/生キャラメル チーズケーキ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, アーモンド, カシューナッツ, ぺカンナッツ, マカダミアナッツ, クランチ, パフ, ロイズ, 北海道みやげ,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。