--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月25日[Sat]

東ハト--ハーベスト ミニ 宇治抹茶味。

東ハト--ハーベスト ミニ 宇治抹茶味。

なんっとも和な雰囲気満載のお味ですっ。
東ハト”の“ハーベスト ミニ 宇治抹茶味”です。


東ハト--ハーベスト ミニ 宇治抹茶味。

小麦全粒粉と黒みつを加えたひとくちサイズのハーベストで、
 宇治抹茶クリームをサンドしました。
 ザックリとした食感、香り高い宇治抹茶と
 黒みつのコクのある味わいのハーモニーをお楽しみください
。”

独身は、なかなかの抹茶好きのおんな、でもあるのですが、
お菓子界では、もはや、抹茶風味は、めずらしいものでは、ありません。

もし、この“ハーベスト ミニ 宇治抹茶味”が、
ただの抹茶味、ならば、別段、独身が興味をかき立てられることはありません。

ところが、黒みつが盛り込まれているとなると、
まったくおはなしは別ってもんですっ。

独身は、黒みつ好き、と云うわけではないのですが、きなこやら、
抹茶やら、和の素材とガチンコした黒みつ風味には、めっきり弱々しいおんなです。

“ハーベスト ミニ”は、そんな独身のこころを、
ぐいぐいっと、魅了してくれるお味が勢ぞろいですっ。

東ハト--ハーベスト ミニ 宇治抹茶味。

ビスケットは、黒みつが盛り込まれている、と云うこともあって、
一見して、そのほかの“ハーベスト ミニ”と異なっていることがわかります。

ざくっと、がりっと、喰らいつくと、
小麦全粒粉の、麦の香ばしい風味がお口に広がります。

そのあと、オーブンで、しかと焼かれたお焦げの香ばしい風味が、
ぼふっと漂ってきますっ。

そして、もぐもぐしていくにつれ、だんだんっと、
黒みつの甘味とコクが、ぐんっぐんっと、勢いを増してきますっ。

黒みつの、でろ~んっと云う黒い風味は、さほど感じられないのですが、
甘味とコクが、ビスケットの香ばしさに、旨味を与えてくれていますっ。

サンドされている宇治抹茶クリームは、お口にした瞬間から、
抹茶の高貴~なかおりが、ふぉんっと、広がって、そのあと、
すぐさま、にが~っと、いい渋味が、おとな~で、和な雰囲気に仕上げてくれますっ。

これが、黒みつのコクのあるビスケットと相成ると、
香ばしさと、渋味で、益々和なお味が盛り上がってきますっ。

さらには、ビスケットのお塩も、いい意味で、
角のある塩っ気で、全体を、ぐぐっと引き締めてくれますっ。

ミニ、とは云え、旨味はビッグな“ハーベスト ミニ”ですっ。

東ハト--ハーベスト ミニ 宇治抹茶味。

東ハト
ハーベスト ミニ 宇治抹茶味

栄養成分表 1袋(標準41g)当たり:
エネルギー:220.9kcаl
たんぱく質:2.4g
脂質:12.3g
炭水化物:25.1g
ナトリウム:89.0mg
(食塩相当量:0.2g)

購入場所:サークルKサンクス。
購入価格:105円。

↓そのほかの“ハーベスト”はこちらっ↓
ハーベスト
スポンサーサイト

タグ: 東ハト, ハーベスト, 抹茶, 黒みつ, ビスケット, 全粒粉,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。