--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月24日[Fri]

ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。

ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(神奈川限定)。

お味も、イメージも、いまいち合点がいきません、、。
横浜限定、“キットカット ストロベリーチーズケーキ味”です。



ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。

横浜開港150周年を記念して限定発売する「キットカット ストロベリーチーズ味」。
 異国情緒あふれる港町横浜の洗練せれたイメージにぴったりのデザート「チーズケーキ」を
 キットカットで表現しました。
 サクサクのウエハースにストロベリー風味のチーズ入りクリームをサンドして、
 全体をチーズ風味のホワイトチョコレートで包みこみました。
 贅沢なひとときをお楽しみください
。”

ご当地限定“キットカット”と云うと、いまのいままで、
しょうゆ風味(東京限定)”と“濃きなこ(東京限定)”を頂きました。

双方ともに、本場(?)の東京、ではなく、
おとなりの神奈川で遭遇しているのですが、この“ストロベリーチーズケーキ味”は、
横浜、ではなく、小田原駅構内のキオスクで、ようやっと、発見しています。

独身は、ときおり、横浜周辺まで、遠征することがあるのですが、
駅のキオスクや、コンビニなど、あっちこっち大捜索を展開するものの、
まったくもって、この“ストロベリーチーズケーキ味”をスタンバイさせている気配はありません、、。

横浜限定なのに、横浜にご不在だなんて、なんって云う怠慢なんだっ!
と、軽く憤慨しつつ、あきらめ満載のこころ持ちで、乗り換えのため、
小田原駅で下車し、ふっと、ガラス張りのキオスクをのぞき見してみると、
そこには、なっ、なんとっ、この“ストロベリー、、”が盛られているではありませんかっ!!

まさか、小田原で遭遇するとは、ちろっとも妄想していないので、
よろこびのあまり、独身、思わず、わたわたっと、動揺してしまいますっ。

3種ともに、ご当地もの、のはずが、
微妙~に、現地ではないところで、確保している独身です、、。

ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。

こっ!と、喰らいついてみると、
まっさきに、いちごのじゅっぱい酸味が、勢いよく突撃してきますっ。

そして、ウエハースが、ざっくざっくっと、いい食感と、
香ばしい風味を、かふ~っと、放ってきますっ。

すると、いささか遅れ気味で、
まわりのチーズ風味のホワイトチョコが、すす~っと、軽やかに参戦してきます。

“キットカット”のホワイトチョコ、と云うと、
もっと、お砂糖の甘味が強気で、軽く攻撃的なものもあるのですが、
このホワイトチョコは、とってもおだやかで、やさしさ満載のお味です。

しかし、肝心のチーズ風味までもが、おとなしいので、
ストロベリーチーズケーキ味、なのか、ただの、
ホワイトチョコに包まれたストロベリー味、
なのか、いまいちはっきりとしません、、。

あとあとに、なんとな~く、マスカルポーネのような、
あわあわっと、淡いチーズの風味がやって来るのですが、
しかとチーズだっと、主張しているわけではありません、、。

“ストロベリーチーズケーキ味”と云うと、以前、
コンビニ用の、1袋タイプが登場しているのですが、
そちらのほうが、まだ、チーズの風味を感じられたように思えます。

と云うか、独身の中では、いまいち、
横浜=チーズケーキと云うイメージが合点しないので、
そこらへんも、若干、違和感のようなものを覚えてしまいます。

それよりも、杏仁豆腐風味なんかは、
横浜中華街のイメージにはぴったし、なのではないでしょうか。

もしくは、横浜と云えばカレー、なので、ここは、お味よりもインパクトを狙って、
カレー風味(!)なんかを登場させればよろしいかっと、勝手に妄想します。

ネスレ--キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)。

KIT KAT BREAKTOWN
キットカット ストロベリーチーズケーキ味(横浜限定)

栄養成分表 1枚(標準12.3g)あたり:
エネルギー:69kcаl
たんぱく質:0.45g
脂質:4.0g
炭水化物:7.7g
ナトリウム:4-13mg

購入場所:小田原駅構内 キオスク。
購入価格:840円。

↓ご当地限定“キットカット”はこちらっ↓
しょうゆ風味(東京限定)
濃きなこ(東京限定)

↓ネットでも、ご当地キットカットや、大人気のキットカット福袋はお求め出来ますっ↓
ご当地キットカット

↓いままで頂いた、“キットカット”はこちらっ↓
キットカット
キットカット ミニ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ウエハース, ホワイトチョコ, ご当地キットカット, チーズケーキ, いちご,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。