--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月15日[Wed]

ブルボン--Petit Bit しょうゆバニラ。

ブルボン--Petit Bit しょうゆバニラ。

なんっとも骨太な、おしょうゆの塩っ辛さですっ。
ブルボン”の“Petit Bit しょうゆバニラ”です。



ブルボン--Petit Bit しょうゆバニラ。ブルボン--Petit Bit しょうゆバニラ。

この“Petit Bit しょうゆバニラ”は、独身の大好物の鎌倉を訪問したさい、
乗り換え駅の大船駅のコンビニで遭遇しています。

そのときは、西日本地域では、まったくもって存在していなかったので、
独身、てっきり、関東限定かっと、勝手にはやとちり、してしまいます。

それもこれも、独身びいきの“キットカット”から、
東京限定の“しょうゆ風味
”が登場していたこともあって、
おしょうゆチョコ=東京っと、思い込んでしまったわけです、、。

それから、わずか数ヵ月後、ふっと立ち寄った、地元のコンビニで、
この“、、しょうゆバニラ”と再会しようっとは、そのときの独身は、
ちろっとも妄想していなかったのであります、、。

さて、さっそく頂いてみると、おしょうゆ風味のミルクチョコと、
バニラ風味のホワイトチョコがガチンコして、そのバニラチョコには、
かりっかりっの小麦パフが盛り込まれています。

まず、バニラチョコのお砂糖の甘味が、どんっと勢いよくやってきて、
すかさず、かための小麦パフが、はふっと香ばしい風味と、
かりっかりっの、いい食感を放ってきますっ。

そして、おしょうゆチョコ、と云うか、ミルクチョコのまろやかな甘味が、
バニラチョコに、相反するカカオのコクを与えてきます。

そして、後追いしてくるかのごとく、
おしょうゆの塩っ辛が、ぐぐぐ~っと、ちから強く盛り上がってきますっ。

おしょうゆ風味、と云うより、おしょうゆの塩っ気と云った感じで、
このじょっぱさが、全体を骨太~に仕上げてくれますっ。

みたらしのような、でろ~っとしたおしょうゆ風味かっと妄想していたのですが、
いい意味で、おしょうゆおしょうゆ、していなく、塩っ気だけが、
ぐんっと、チョコの甘味を引き締めてくれますっ。

ブルボン--Petit Bit しょうゆバニラ。

ブルボン
Petit Bit しょうゆバニラ

栄養成分表示(11粒(45g)当り):
エネルギー:257kcаl
たんぱく質:2.8g
脂質:16.5g
炭水化物:24.3g
ナトリウム:74mg

購入場所:NEW DAYS 大船店。
購入価格:115円。

↓“Bitシリーズ”はこちらっ↓
Petit Bit EX 十勝ワイン
Petit Bit EX 紅いも
Bit スイートポテト
Petit Bit きなこ
Bit 塩キャラメル
Bit ミルク
Bit アーモンド
スポンサーサイト

タグ: チョコ, パフ, しょうゆ, ブルボン, ビット, バニラ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。