--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月30日[Tue]

チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>。

チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ/濃厚いちご)。

なんっともセレブ~で、贅沢~なお味ですっ。
チロルチョコ プレミアムアソート<袋>”です。


チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ/濃厚いちご)。

この“プレミアムアソート<袋>”は、昨年の11月に登場しているのですが、
その前年の春には、カップ入りのものが存在しています。

独身は、残念ながら、カップ入りとは、
お目にかかることが出来なかったのですが、
1年後に、袋入りとして、ようやっとお逢いすることが叶いますっ。

いつもなら、ひとふくろのみで、留めておくのですが、
前年に、さんざシカトされたこともあってか、
よろこびのあまり、ふたふくろもガッついていますっ。

その後、いつものように、ひとふくろでよろしかったのではっと、
いささか冷静になる己がいるのですが、実際に頂いてみて、
やはり、欲張りにも、ふたふくろ、確保しておいてよかったっと、
実感しているところですっ。


チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ)。
チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ)。チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ)。

まずは、“オランジェ”から頂きます。

ビターチョコの中に、
オレンジのゼリーが埋め込まれています。

ビターチョコは、じくっじくっと、カカオの小意地悪な苦味があって、
しかとカカオのかおりも堪能することが出来ますっ。

中のゼリーは、ゼリー、と云うか、グミとゼリーがフュージョンしたような、
ぐっちぐっちっとした食感になっています。

そこから、オレンジマーマレードジャムのような、
さわやか~で、軽く刺激的な酸味とかおりが、
すすす~っと、勢いよく突進してきますっ。

そして、しかともぐもぐすると、今度は、
オレンジのフルーティーなお汁が、
じゅるっじゅる~っと、あふれ出てきますっ。

お口の中は、カカオのかおりと、オレンジのかおりで満載ですっ。

チョコがビターなこともあって、
ますますオレンジピールのような苦味が引き立っているように感じますっ。


チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(濃厚いちご)。
チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(濃厚いちご)。チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(濃厚いちご)。

おつぎは、“濃厚いちご”を頂きます。

上のいちごチョコは、まるで、フレッシュないちごを、
そのままミキサーでわっしゃわっしゃ、したような、
いちごのピューレを妄想っとさせてくれますっ。

と~ってもさわやか~で、芳醇なかおり満載のいちごですっ。

そこに、底のミルクチョコが、さりげなく、
いちごチョコにコクを与えてくれますっ。

薄めになっていることもあって、決して主役のいちごをお邪魔することなく、
適度に、軽やかに、ミルクチョコの甘味を付け足ししてくれますっ。

“オランジェ”も“濃厚いちご”も、相当ともに、
さすが、“プレミアム、、”だけはあって、
もんっの凄く贅沢~で、高級感っぷりを、
まざまざっとご披露してくれていますっ。

チロルチョコ--プレミアムアソート<袋>(オランジェ/濃厚いちご)。

チロルチョコ株式会社
プレミアムアソート(オランジェ/濃厚いちご)

~ニュースリリース より~
11月24日(月)より「プレミアムアソート<袋>」をイトーヨーカドー、
ヨークマート、ヨークベニマルにて発売いたします。
厳選素材を使用したプレミアムタイプの「濃厚いちご」と
「オランジェ」が入ったアソート袋です。(8個入)

・濃厚いちご
 濃厚いちごチョコにベルギー産チョコを薄く重ね合わせました。
・オランジェ
 ベルギー産チョコにオレンジピール入りゼリーを入れました。


栄養成分表示/1袋当たり(標準値):
エネルギー:280kcаl
たんぱく質:1.6g
脂質:16.0g
炭水化物:33.6g
ナトリウム:28mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:118円。
(2008年11/24 発売。)

チロルチョコ アソート
スポンサーサイト

タグ: チョコ, いちごチョコ, オレンジ, ゼリー, アソートチロルチョコ, ビターチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。