--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月19日[Fri]

森永--DARS ストロベリーフォンデュ。

森永--DARS ストロベリーフォンデュ。

ひと粒ぽっきりで、脳内ばっしり覚醒ですっ。
森永”の“DARS ストロベリーフォンデュ”です。


森永--DARS ストロベリーフォンデュ。

独身は、無類のチョコ好きではありますが、実は、
今回、“DARS”を頂くのは、まったくもって、お初となります。

チョコ好きさんのあいだでは、なかなかの人気チョコと云うことは、
ずいぶんっと前から知ってはいたのですが、いかんせん、独身は、
コレクション癖があって、いちど、シリーズものに手を出してしまうと、
すべてを喰らわなければ気が済まなくなってしまう性の持ち主です。

そんなわけで、いまのいままで、ずっと“DARS”をシカトし続けていたのですが、
ある日、独身が、ふっと“大黒さまのドラッグストア”の前を通ると、
入り口前に、この“DARS ストロベリーフォンデュ”が、おひとつ、
68円で盛られているところに遭遇ですっ。

独身は、いまだ、“DARS”を知らぬおんな、なので、
いったい、定価がいかほどなのか、まったくもって把握していないのですが、
68円と云うのは、かなりお得なお値段であると妄想されますっ。

これには独身、己のコレクション癖のことなど、すっかりシカトして、
勢いそのまま、この“、、ストロベリーフォンデュ”にガッついてしまいますっ。

さっさと精算を済ませようっと、店内のレジへと突き進むと、
独身同様に、68円と云う安さにこころ踊らされたのか、
あっちこっちのお客が、こぞって、この“、、ストロベリー、、”を手にしています。

いまのいままで、“大黒さまのドラッグストア”を利用することは、
めったにないのですが、これを機に、ときおりチェックに訪れてみたいと思いますっ。

森永--DARS ストロベリーフォンデュ。

ミルクチョコの中に、クリーミーな苺仕立てのチョコが詰め込まれています。

ミルクチョコは、生クリームよろしく、かなりこっくり~っとした、
深くて濃厚な、いささか重いミルクの甘味が感じられます。

かなりお砂糖も盛り込まれているようで、喰らいついた先から、
脳内が、ばちこ~んっ!と目覚めてしまうほどの、
勢いのある甘味が、味覚を攻撃してきます。

そのあと、苺チョコが参戦してくるのですが、
これまた、生クリームよろしくの、かなりクリ~ミ~、ミルキ~な苺で、
んぐぐ~っと、攻めてくるような、深いミルクのコクと甘味があります。

しかと苺チョコを見つめてみると、赤いぷつぷつが確認出来ます。

これは、おそらく、いちごパウダーと妄想されますが、
このぷつぷつ、なのか、あとから、すす~んっと、ほどよい酸味を放ってきます。

しかし、ミルクチョコにも、苺チョコにも、
相当なお砂糖が盛り込まれているので、3粒ほど頂くと、
お鼻の奥~のほうが、甘味の攻撃で、じんっじんっとうずいて、
すっかりノックアウト状態になってしまいます、、。

グリコ”よろしく、たったひと粒ぽっきりで、
250Mくらいは、ダッシュ出来そうですっ、、(?)。

森永--DARS ストロベリーフォンデュ。

森永製菓
DARS ストロベリーフォンデュ

栄養成分表 1箱(標準44g)当り:
熱量:275kcаl
たんぱく質:2.7g
脂質:20.8g
炭水化物:19.4g
ナトリウム:29mg

購入場所:ドラッグストア。
購入価格:68円。

↓↓“森永”のお菓子はこちらっ↓↓
森永
スポンサーサイト

タグ: チョコ, いちご, 森永, DARS,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。