--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月18日[Thu]

チロルチョコ--冬のバラエティチロル。

チロルチョコ--冬のバラエティチロル。

それぞれに、ミルクのコクが、効いていますっ。
チロルチョコ 冬のバラエティチロル”です。


チロルチョコ--冬のバラエティチロル。

冬限定のアソートタイプのチロルチョコ、と云うと、
カップに盛り込まれた“クリスマスチョコレート”が存在しています。

こちらは、冬に定番の、3種の20円サイズのチロルが、
27個、詰め込まれています。

本来なら、定価で315円、なのですが、独身は、
ローソンのポイントカードを駆使して(?)、若干、お安く手にしています。

それまで、ローソンのポイントは、いったい、何に交換出来るのか、
まったく知らずに貯めていたのですが、どうやら、
レジでの支払いで使えるようになったようで、ここ最近は、
コンビニ限定のものなどは、ローソンを利用するようにしています。


チロルチョコ--冬のバラエティチロル きなこもち。
チロルチョコ--冬のバラエティチロル きなこもち。チロルチョコ--冬のバラエティチロル きなこもち。

まずは、毎冬、登場するたびに、大人気の“きなこもち”です。

ここ数年は、きなこのゆかいな仲間、
京きなこ”と、人気を二分しているようですが、
“京、、”の、黒みつがご不在な分、こちらの“きなこ、、”は、
きなこの豆豆しい風味と、ホワイトチョコベースの、
まろやか~なミルクとのコラボを、しかと堪能することが出来ますっ。

そこに、ぐにっぐにんっのグミが参戦することで、
より、きなことおもちのコラボを妄想っとさせてくれますっ。

“京きなこ”のほうが、きなこ度が強い感もしますが、
いい意味で、すっきり、と云うか、やさしいきなこ風味になっています。


チロルチョコ--冬のバラエティチロル 冬ちろる。
チロルチョコ--冬のバラエティチロル 冬ちろる。チロルチョコ--冬のバラエティチロル 冬ちろる。

おつぎは、独身にとってはお初となる、
冬ちろる”です。

“チロルチョコ”と云うと、チョコの中に、
グミやビスケットなどが埋め込まれているのですが、
この“冬ちろる”は、チョコのみで、勝負を挑んでいます。

生チョコ、とまではいきませんが、くにっと、
とってもやわらか~で、口あたりも、なめらか~なチョコになっていますっ。

ゆったり~っと、お口の熱でとろけていくと、
まったり~っと、ミルクチョコの甘味が舌べろに広がっていきますっ。

生クリームを妄想っとさせるような、深みのあるコクと、
濃厚なミルクの甘味があって、ぐぐ~んっと、旨味が強気になっていきますっ。

チョコのみ、と云うこともあって、やわらか~なチョコの口あたりと、
濃厚なミルクを、じゅうじゅう堪能することが出来ますっ。


チロルチョコ--冬のバラエティチロル ホワイトビス。
チロルチョコ--冬のバラエティチロル ホワイトビス。チロルチョコ--冬のバラエティチロル ホワイトビス。

おつぎは、“ホワイトビス”を頂きます。

ホワイトチョコに、ビスケットが盛り込まれたチロル、と云うと、
ここ数年は、細かく砕かれたビスケットが散乱した、“ホワイト&クッキー”が定番となっています。

こちらの“ホワイトビス”は、透き通るような真っ白いホワイトチョコに、
ココア風味のビスケットが埋め込まれています。

ホワイトチョコは、練乳を妄想っとさせるような、
とろ~んっと云うかおりと、甘味の強いミルク風味になっています。

そこに、ごりっごりっの、かためのココアビスケットが参戦して、
ほろっとココアの苦味と、かふ~っとビスケットの香ばしい風味を放ってきます。

どちらかと云うと、練乳風味のミルクのほうが勢いがあるので、
ココアビスケットは、軽やかに、苦味を付け足ししている程度です。

欲を云えば、もう少し、ココアのお味を強気にして頂きたいところです。

チロルチョコ株式会社
冬のバラエティチロル

~ニュースリリース より~
1月19日(月)より「冬チロル」をセブン-イレブンにて発売いたします。
大人気の<きなこもち>に、<ホワイトビス><冬ちろる>の
3種類の冬季限定アイテムをカップに入れたアソートタイプです。(27個入)


きなこもち 栄養成分表示/1個当たり(標準値):
エネルギー:31kcаl
たんぱく質:0.5g
脂質:1.6g
炭水化物:4.1g
ナトリウム:3mg

冬ちろる 栄養成分表示/1個当たり(標準値):
エネルギー:35kcаl
たんぱく質:0.5g
脂質:2.2g
炭水化物:3.3g
ナトリウム:6mg

ホワイトビス 栄養成分表示/1個当たり(標準値):
エネルギー:36kcаl
たんぱく質:0.4g
脂質:2.4g
炭水化物:3.2g
ナトリウム:8mg

購入場所:ローソン。
購入価格:267円/定価:315円。
(01/19 発売。)

チロルチョコ アソート
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ホワイトチョコ, ビスケット, きなこ, ココア, アソートチロルチョコ, グミ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。