--年--月--日[--]




2009年06月10日[Wed]

カバヤ--塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味。

カバヤ--塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味。

大器晩成型の、塩っぷりですっ。
“カバヤ”の“塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味”です。


前回の“さくさくぱんだ”、“くろのさくさくぱんだ”、さくら さくさくぱんだに引き続き、
“さくぱんシリーズ”のゆかいななかま、“塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味”です。

この“塩の、、”は、“NEWDAYS”限定として、
冬に存在していたものです。

独身が、2月に、大好物の鎌倉を再訪すると、
駅構内の“NEWDAYSW”に、もりっとてんこ盛りされているところに遭遇です。

しかも、レジ前の棚に、大々的にゴリ押しされているので、
チョコ好きの独身としては、ささっとシカト出来ず、ついつい、
店員さんの策略(?)に、まんまっとハマッてしまいますっ、、。

このときは、まだ、“さくぱん”のトリコになる前だったので、
ただのチョコ好きとして、確保しているのですが、いまとなっては、
策略とは云え、ゴリ押ししてくださった店員さんに、感謝したいところですっ。

カバヤ--塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味。

がりっがりの、かた焼きビスケットに、
ミルクチョコと、塩入りホワイトチョコがめり込んでいます。

お塩は、食塩中50%に、
ドイツ産アルペンザルツ岩塩が盛り込まれているそうです。

ちなみに、ザルツとは、塩と云う意味です。

まず、はじめに喰らいつくと、ホワイトチョコの、
まろやか~で、やわらか~で、クリ~ミ~なミルクの甘味がやってきます。

前回頂いた、“さくさくぱんだ”は、もっと、こっくりっとした、
深いコクのあるホワイトチョコなのですが、こちらは、いい意味で、
すっきりっとした、軽やかなミルクの風味です。

そうこうしていると、今度は、角々しいお塩の塩っ気が、
じょじょっ!と、突進してきますっ。

1ぱんだ、2ぱんだ、頂いただけでは、
さしてお塩の塩っ気は感じないのですが、
3ぱんだ、あたりになると、ようやっと、
角々した塩っ気が、勢いを見せつけてきますっ。

このお塩が、ホワイトチョコのやさしい甘味を、
ぐぐっと引き締めて、よりお味を強気にしてくれますっ。

そのためか、ミルクチョコの実力は、
ホワイトチョコと塩っ気に圧倒されて、
あんまし感じることはありません

そのため、ミルクチョコがご不在の、
ただの“塩ホワイトチョコ”と云った印象です。

とは云え、ホワイトチョコとお塩のナイスコンビネーションっぷりを、
しかと堪能することが出来ますっ。

カバヤ--塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味。

カバヤ食品株式会社
塩のさくさくぱんだ 塩チョコレート味

栄養成分表示 1袋(38g)当たり:
エネルギー:205kcаl
たんぱく質:2.8g
脂質:11.4g
炭水化物:22.7g
ナトリウム:56mg

購入場所:NEWDAYS 鎌倉店。
購入価格:105円。

↓↓そのほかの“さくさくぱんだ”はこちらっ↓↓
メロン味
ボクのおやつ さくさくぱんだ
さくさくぱんだ
くろのさくさくぱんだ
さくら さくさくぱんだ

タグ: チョコ, ホワイトチョコ, ビスケット, さくさくぱんだ, , カバヤ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


