--年--月--日[--]




2009年06月09日[Tue]

カバヤ--さくら さくさくぱんだ。

カバヤ--さくら さくさくぱんだ。

いちごの酸味の凄みですっ!
“カバヤ”の“さくら さくさくぱんだ”です。


前回の“さくさくぱんだ”、“くろのさくさくぱんだ”に引き続き、
“さくぱんシリーズ”のゆかいななかま、“さくら さくさくぱんだ”です。

ここのところ、さくらの季節になると、
さくら風味のおいしいものが、こぞって登場するので、
この“さくら、、”も、さくら風味なのかっと思いきや、いちご味になっています。

カバヤ--さくら さくさくぱんだ。

ホワイトチョコと、いちごチョコのダブルチョコに、
シンプルなビスケットが埋め込まれています。

はじめに、ホワイトチョコのミルクの深い甘味とコクがやってきて、
そのあと、ミルキ~ないちごの甘味とかおりが、ふわ~っと、軽やかに広がってきます。

下のがりっがりっ、ごりっごりのかた焼きビスケットが参戦しているだけあって、
ポッキー いちご”を妄想っとしていると、いきなり、いちごの軽く刺すような酸味が、
つんっつんっ!と、クレッシェンドよろしく、勢いを増してきますっ!

まるで、いちごの果肉が盛り込まれているかのような、
いい意味で、小意地悪なじゅっぱい酸味を持ち合わせていますっ。

前回の“くろのさくさくぱんだ”よろしく、
ただのチープなチョコ菓子と、軽くあなどって喰らうと、
それとは相反する、もんっの凄い実力に、思わず、
土下座なんかをしたいこころ持ちになってしまいます。

カバヤ--さくら さくさくぱんだ。

カバヤ食品株式会社
さくら さくさくぱんだ

栄養成分表示 1袋(20g)当たり:
エネルギー:109kcаl
たんぱく質:1.1g
脂質:6.1g
炭水化物:12.4g
ナトリウム:15mg
ギャバ:13mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:60円。

↓↓そのほかの“さくさくぱんだ”はこちらっ↓↓
メロン味
ボクのおやつ さくさくぱんだ
さくさくぱんだ
くろのさくさくぱんだ

タグ: チョコ, ホワイトチョコ, ビスケット, いちご, さくさくぱんだ, カバヤ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


