--年--月--日[--]




2009年05月14日[Thu]

チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

なんっとも和菓子~な雰囲気のさくらっぷりですっ。
チロルチョコ 合格にごえんがあるよ”です。


チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

“チロルチョコ”は、毎度おなじみの四角いチョコだけでなく、
板チョコクランチや、“ごえんがあるよ”も名を連ねています。

この“合格にごえんがあるよ さくら味”は、受験シーズンのころ、
ふっと訪れた“99円ショップ”で、偶然の出逢いを果たしています。

それまで、存在は知っていたのですが、なかなかお逢いすることがかなわず、
すっかりあきらめていたところ、“99円ショップ”のお菓子コーナーの奥~のほうに、
もりっと盛られているところを発見ですっ、

あまりのうれしさのあまり、独身、思わず、
ふた袋もワシつかみしてしまいます、、。

冷静になってみれば、“ごえんがあるよ”が、いったい、
どんなさくら風味なのか、それさえ確認出来さえすれば、
別段、ふた袋分も確保する必要はないのです、、。

やはり、人間は興奮状態になると、判断力がにぶってしまう生き物のようです、、。

チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

それぞれの袋の内側には、受験にちなんだ占いが書かれています。

ただ、袋が小ぶりなゆえ、うまいこと切ることが出来ず、
うっかり文字の部分がやぶれてしまう可能性があるので、そのへんは要注意です。

チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

さくら風味のチョコに、さくらの葉っぱの塩漬けパウダーが、
ちらちらっと散りばめられています。

くっ!と喰らいつくと、さくらの風味、と云うか、
和菓子のさくらあんのような甘味とかおりがお口満載に広がりますっ。

ホワイトチョコがベースになっていることもあってか、
ホワイトチョコの甘味が、白あんの甘味を妄想っとさせますっ。

そこに、葉っぱの草草しいかおりが、
さくらあんのような甘味に、軽くにがっ!っとアクセントを放ってくれますっ。

“ごえんがあるよ”のほうは、いい意味で、
ちからの抜けた、チープな駄菓子のチョコのお味なのですが、
この“さくら味”は、かなりさくら風味満載で、チョコ菓子なのに、
さくらまんぢゅうあたりの和菓子でも頂いているかのようですっ。

頂く前は、ふた袋も不要だったと、己の行動を軽く反省していたのですが、
このさくらの実力をまざまざっと見せつけられると、もう、ひと袋くらい、
追加してもよかったかなぁっと、思うくらい、なんっとも魅力的なさくら味ですっ。

チロルチョコ--合格にごえんがあるよ。

チロルチョコ株式会社
合格にごえんがあるよ

~ニュースリリース より~
絵馬のイラストの袋の中に、お守りをイメージした
パッケージのごえんチョコが入った合格祈願にぴったりのアイテムです。
おなじみの五円玉そっくりのごえんチョコが、受験シーズンに相応しく、
今シーズンはさくら葉の塩漬けパウダー入りの
「さくら」チョコ味になって登場いたします。
また、個装の裏面には『○○○○にごえんがありますように』と
願い事を書き込める欄もありとても便利です。


栄養成分/1個2.5g当たり(標準値):
エネルギー:14kcаl
たんぱく質:0.1g
脂質:1.0g
炭水化物:1.4g
ナトリウム:2mg

購入場所:99ショップ。
購入価格:104円。

タグ: チョコ, , 桜葉,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


