--年--月--日[--]




2009年05月12日[Tue]

ネスレ--キットカット ミニ 和きなこ。

ネスレ--キットカット ミニ 和きなこ。

ホワイトチョコベースでも、きなこはやっぱし、弱気だった、、。
キットカット ミニ 和きなこ”です。


ネスレ--キットカット ミニ 和きなこ。

人気の和素材「きなこ」とホワイトチョコレートのコラボレーション。
「キットカット ミニ 和きなこ」の香ばしく、豊かな味わいをお楽しみください
。”

この“キットカット ミニ 和きなこ”は、昨年12月末に、
ご近所の“じゃがいものスーパー”でお目にかかっています。

独身は、“キットカット”びいきのおんな、ではありますが、
いかんせん、ファミリーパックの大ふくろは、
まるっと独りで喰らい尽くすことが困難なので、
いつもなら、ぐぐっと堪えて、シカトするように努めています。

しかし、独身好みのきなこ風味、ともなれば、
そうそう、シカトすることは出来ません。

しかも、ミルクチョコ、ではなく、ホワイトチョコがベースとなっている、
と云うことで、ますます独身の貪欲っぷりは盛りあがってしまいますっ。

そんな、独身のこころ内を引きつけてやまない“和きなこ”ですが、
いまになって、見つめてみると、いささか感傷的なこころ持ちになってしまいます。

と云うのも、確保した“じゃがいものスーパー”は、
いま現在、存在しないお店、だからです、、。

2ヶ月ほど前、ふっと、“じゃがいも”を久々に訪れてみると、
店内が、閑散っとしていることに気づきます。

すると、お店の出入り口付近にある張り紙に、
翌日、閉店することが宣言されているではありませんかっ、、。

“じゃがいも”は、つい2年ほど前に、
独身のご近所に参戦したばかりの、新参のスーパーです。

そのため、まさか、あと2日ほどの猶予しかないとは、
独身、ちろっとも妄想していません。

しかし、独身は、なんとなく、いずれは、
この日がめぐってくるものっと、ひそかに妄想していたことはたしかです。

やはり、すぐご近所に、“黄色のお店”と云う、
大型ショッピングセンターが存在していることが、
結果的に、“じゃがいも”が短命でおわってしまったことに、
深く影響していることと妄想します。

まあ、独身が“じゃがいも”を利用することは、
めったになかったので、別段、影響がおよぶことはないのですが、
やはり、この“和きなこ”を見つめてみると、思わず、閉店前の、
閑散っとした、さみしげな“じゃがいも”の様子がよみがえってしまいます。

ネスレ--キットカット ミニ 和きなこ。

いまのいままで、“キットカット”には、
あまたのきなこ風味が存在しています。

そのほとんどは、ミルクチョコがベースとなっているのですが、
今回は、ようやっと、独身の想いがかない、ホワイトチョコがベースとなっていますっ。

と云うのも、いまのいままでのミルクチョコベースは、
カカオ風味がきなこをお邪魔するあまり、
しかときなこの風味を堪能することが出来ず、不完全燃焼におわっています。

そこで、独身は、毎度、ミルクチョコ、ではなく、ホワイトチョコにすれば、
きっと、きなこは実力を発揮出来るに相違ないっと、勝手に妄想していたわけです。

それだけに、この“和きなこ”には、いつも以上に、
期待心が盛り上がってしまいますっ。

さっそく頂いてみると、かなりお砂糖の甘味が強気なホワイトチョコに、
ウエハースが、ざっくざっくっと、いい食感と、かふっかふっと、
香ばしい風味を放ってきます。

すると、かなり遅れ気味に、ようやっと、
きなこの、粉粉しい、香ばしい風味が参戦してきます。

しかし、このきなこ、、。

ウエハースの香ばしさとカブっていることもあって、
ウエハースの風味なのか、きなこの風味なのか、しかと区別することが出来ません、、。

しかも、ホワイトチョコは、かなりのお砂糖の甘味が幅を利かせていることもあって、
きなこの風味がお邪魔されて、ますますきなこの存在が希薄になってしまっています、、。

いまのいままでは、ミルクチョコベースと云うことで、
きなこが丸め込まれていた感があるのですが、ホワイトチョコになっても、
相も変わらず、きなこはチョコに圧倒されているようです、、。

ネスレ--キットカット ミニ 和きなこ。

KIT KAT BREAKTOWN
キットカット ミニ 和きなこ

栄養成分表 1枚(標準12.3g)あたり:
エネルギー:69kcаl
たんぱく質:0.49g
脂質:4.1g
炭水化物:7.5g
ナトリウム:3-10mg

購入場所:スーパー。
購入価格:298円。

↓いままで頂いた、きなこ風味の“キットカット”はこちらっ↓
ショコラティエ 抹茶&きなこ
ミニ きなこ
リトル きなこ

↓いままで頂いた、“キットカット”はこちらっ↓
キットカット
キットカット ミニ

タグ: チョコ, ウエハース, ホワイトチョコ, きなこ, キットカットミニ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


