--年--月--日[--]

スポンサーサイト



2009年05月06日[Wed]

グリコ--ポッキー つぶつぶキウイ。

グリコ--ポッキー つぶつぶキウイ。

キウイの白い実の酸味まで、実感出来ますっ。
“グリコ”の“ポッキー つぶつぶキウイ”です。


グリコ--ポッキー つぶつぶキウイ。

Pockyがキウイに恋をしました。
 ポキッとするたび、お口にひろがる甘じゅっぱい香りと味わいをどうぞ召し上がれ
。”

キウイを盛り込んだチョコ菓子、と云うと、
なかなかめずらし感があるように思えるのですが、
以前、“キットカット”からも、“キウイ”が登場しています。

“キットカット キウイ”の場合、かなりの人工的な風味で、
キウイそのままの風味や甘味を実感することは出来ませんでした。

そのときの印象があるので、この“つぶつぶキウイ”も、
人工臭さがあるのではっと、思わず疑いの念を抱いてしまいます。

ところが、ポキッと喰らいついた瞬間に、
独身の疑念は、キウイのかおりの勢いに、一蹴されてしまいますっ。

グリコ--ポッキー つぶつぶキウイ。

ふくろを開けてみると、中から、キウイジャムのような、
でろ~んっとした、甘いキウイのかおりが漂ってきます。

実際に頂いてみると、じゅくじゅくっ、でろっでろんっと、
よくよく完熟したような、キウイの甘味が先攻して、
そのあと、キウイの透明感のあるかおりが、すか~っと、お口を勢いよく駆け抜けていきますっ。

そして、キウイの真ん中あたりの、白くなっている部分の酸味が、
つつ~っと、ほどよくアクセントを放ってくれますっ。

さすが、“キウイフルーツ果汁12%使用”と豪語(?)しているだけはあって、
まさに、キウイを頂いているかのような、かなりのキウイっぷりをご披露してくれていますっ。

そこに、甘味のない素朴なビスケットが、かふんっと香ばしい風味で参戦してくるのですが、
キウイチョコの割り合いのほうが、控えめなこともあって、後半になると、
ビスケットがキウイを追い抜いてしまいます、、。

キウイ風味自体は、なかなか強気で、勢いがあるのですが、
残念ながら、ビスケットの量には、かなわないもようです。

グリコ--ポッキー つぶつぶキウイ。

グリコ
ポッキー つぶつぶキウイ

栄養成分表示 1袋(標準12.8g当り)
エネルギー:67kcаl
たんぱく質:0.8g
脂質:3.4g
炭水化物:8.4g
ナトリウム:17mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:168円。

↓“ポッキー つぶつぶシリーズ”はこちらっ↓
ポッキー つぶつぶシリーズ

↓そのほかの、ポッキー系のチョコはこちらっ!↓
[チョコ]ポッキー系
スポンサーサイト

タグ: チョコ, グリコ, ポッキー, キウイ, ポッキーつぶつぶ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


