--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年04月24日[Fri]

鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。

鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。

“ドラクエ”のラスボスよろしくの、ミルクティーっぷりですっ。
鎌倉しふぉん”の“ロイヤルミルクティー”です。


前回、“鎌倉しふぉん”のシフォンケーキは、“メープルシロップ”を頂きました。

こちらのシフォンは、と~っても軽やかで、
胃袋にも、まったくもって負担にならないので、
ついつい、1度に2切れ、まるっと、喰らい尽くしてしまいますっ。

鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。

食感は、相も変わらず、ふるっふるんっと、出し巻きたまごのようなやわらかさと、
たまごの、むっちりっとした弾力を持ち合わせていますっ。

お味のほどは、はじめに、紅茶の葉っぱのかおりが、
すか~っと、ほんのり、軽やかに、お口に漂ってきます。

しかと生地を見つめてみると、紅茶の葉っぱが盛り込まれていることがわかります。

そのあと、たまごの、まるっとやわらかな風味がやってきて、
マジでごっくん5秒前、あたりになって、ミルクのすきっりとした風味が参戦して、
ようやっと、ロイヤルミルクティーに仕上がります。

ドラクエ”で云えば、さいごのボスが、5段階ほどの変身して、
ようやっと、本来のすがたをあらわにする、そんな感じです(?)。

レンジで軽く20秒ほどチンすると、生地がむっちりっの弾力になって、
紅茶のかおりと、ミルクのやわらかな甘味が、いささか強気になっていますっ。

鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。鎌倉しふぉん--ロイヤルミルクティー。

独身は、紅茶を頂くときは、毎度、お砂糖はお供することはありません。

この“ロイヤルミルクティー”は、まさに、お砂糖なしで、
ただ、紅茶にミルクを付け足ししてみた、と云った感じで、
さっぱり、すっきりっとした、さわやかなミルクティー風味ですっ。

欲を云えば、もう少し、紅茶の風味が強気でもいいかなぁっとも思うのですが、
なんっともご親切な軽やかな生地で、いちどに、ふた切れ喰らい尽くしても、
まったくもって、胃袋に、どしんっと重くのしかかってくることはありませんっ。

鎌倉しふぉん。

シフォンケーキの専門店・鎌倉しふぉん 市場のケーキ屋さん。
鎌倉しふぉん
鎌倉市小町1-13-10(鎌倉市農協連即売所内)[Map]
営業時間:10:00~17:30(完売次第終了)
0467-23-1833

購入価格:270円(おひとつ)。


↓“鎌倉しふぉん”のシフォンケーキはこちらっ↓
プレーン
さくら
抹茶
きなこ
メープルシロップ

↓独身びいきの、鎌倉のおいしいおみやっ↓
鳩サブレーと鳩三郎
鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター(ストロベリー/ティラミス/カスタード)
小松屋 大仏まんじゅう
鎌倉小川軒 レーズンウィッチ
鎌倉大仏あめ
Romi-Unie Confiture Pâte de Fruits パート・ド・フリュイ
大仏グミ・湘南グミ
大くに 光明寺まんじゅう
鎌倉五郎 花かまくら
Romi-Unie Confiture Sirop Gingembre シロップ・ジャンジャンブル
こ寿々 わらびもち
鎌倉いとこ かぼちゃきんつば
鎌倉まめや お豆さんたち
増田屋豆腐店 豆乳プリン

↓鎌倉写真はこちらっ↓
鎌倉写真(Flickr)
スポンサーサイト

タグ: 鎌倉みやげ, 鎌倉しふぉん, シフォンケーキ, ミルクティ, 紅茶,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。