--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年04月09日[Thu]

ローヤル製菓--チョコボーロ。

ローヤル製菓--チョコボーロ。

もそもそ加減が、いいチープ感を演出していますっ。
ローヤル製菓”の“チョコボーロ”です。


ローヤル製菓--チョコボーロ。

独身は、およそ月1度、駄菓子屋さんで、駄菓子漁りを開催しているのですが、
ここのところ、己好みの駄菓子と出逢うことが出来ず、
めっきり駄菓子とはご無沙汰状態となっています、、。

この“チョコボーロ”は、数ヶ月ほど前に確保しているのですが、
手元に勢ぞろいしている駄菓子が少数なので、思わず、
もったいない根性で、いまのいままで、ずっとシカトし続けてきました。

これから、暑い季節になると、スナック系など、
熱とは無関係の駄菓子が増えてくるので、チョコ好きの独身としては、
ますます駄菓子漁りに不利な状況になることをおそれています、、。

ローヤル製菓--チョコボーロ。

小ぶりなチョコボーロが3つ、盛り込まれています。

生地は、がしがしっと、がすがずっと、いい意味で、
かためで、かふっかふっと、乾燥しています。

もぐもぐすると、お口の中で、
ほろほろっと、カスが軽く散乱します。

そこに、わりとやわらかなチョコが参戦して、お砂糖満載で、
すかっと、風味の抜けたチョコの甘味が生地を包み込んできます。

これまた生地も、かふ~っと、素っ気ない、と云うか、
軽い脱力感のあるお味で、チョコと相成ると、いい意味で、
ますます駄菓子のチープ感満載のお味を見せつけてくれますっ。

セレブチョコもいいのですが、やはり、むかしからおなじみの、
チープな駄菓子は、懐かしいこころ持ちに還らせてくれますっ。

ローヤル製菓株式会社
チョコボーロ

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:53円。
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ローヤル製菓,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。