--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年04月04日[Sat]

チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ。

チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ。

ざっくりっとした香ばしいビスケットが、焼き菓子感を演出ですっ。
ローソン限定、“ビッグチロル クリスマスケーキ”です。


チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ。

この“ビッグチロル クリスマスケーキ”は、
昨年のクリスマス時期に、ローソン限定で登場しています。

独身は、このブログをはじめてから、“チロルチョコ”びいきのおんなとして、
新作が登場するたびに、毎度、しかと確保しています。

しかし、続々っと、新作がこぞって登場するので、
そのペースに、なかなか追いつくことが出来ません、、。

そのため、クリスマスものなのに、正月も、
バレンタインも、そそくさっと過ぎ、とうとう、さくらの季節が到来です、、。

まったくもって、季節感が皆無ではありますが、
チョコにとって天敵となる夏がやって来るまでに、さっさと頂きたいと思います。


チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ いちごショートケーキ。
チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ いちごショートケーキ。チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ いちごショートケーキ。

まずは、“いちごショートケーキ”から頂きます。

上のホワイトチョコは、練乳を妄想っとさせるような、
こっくりっ、ねっとりっとした、強気で、濃厚な甘みのあるミルク風味ですっ。

そして、下のいちごチョコは、まるで、いちごそのままを潰した、
いちごのピューレでも頂いているかのような、果肉感、果汁感満載のいちごっぷりですっ。

じゅっ!と、勢いのあるいちごの酸味が、
なんっともリアル~ないちごを演出してくれていますっ。

中には、ざっくっざっくっのビスケットが盛り込まれていて、
チョコの甘みに、いい香ばしい風味を付け足ししてくれますっ。

このビスケットが参戦していることで、ショートケーキ、
と云うより、いちごのタルトのようなお味になりますっ。


チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ ガトーショコラ。
チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ ガトーショコラ。チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ ガトーショコラ。

おつぎは、“ガトーショコラ”を頂きます。

まわりのチョコは、じくっ!と、なかなか強気な苦味があって、
60%あたりの高濃度カカオと云った印象ですっ。

中には、ざっくっざっくっの、ココア風味のビスケットがはさみ込まれていて、
ビスケットの香ばしい風味と、ほんのりっと、苦味のあるココア風味を放ってきますっ。

さらには、でろ~っと、ゆるやか~なチョコソースが盛り込まれていて、
こちらも、じくっ!と、苦味のある高濃度カカオになっていて、
これらが三位一体となると、ますます強気で、
おとな~な雰囲気のビターチョコを見せつけてきますっ。


チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ チーズケーキ。
チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ チーズケーキ。チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ チーズケーキ。

おつぎは、“チーズケーキ”を頂きます。

チョコは、真っ白のやわらか~なクリームチーズ風味で、
いい意味で、こっくりっのチーズの濃厚なコクは、わりと抑え気味になっています。

さわやかで、すっきりっとした、まろやかなチーズに、
ざっくっざっくっの、香ばしい風味のビスケットが参戦して、
ますます甘味控えめの、ご親切なレアチーズケーキ風味になりますっ。

チーズケーキ、と云うと、もっとチーズの風味とかおりが強気で、
こってり~っと、重い甘味があるのですが、こちらのチーズは、
とっても軽やかで、淡いチーズ風味なので、あっさり、と云うか、
やさしさ満載の甘味になっていますっ。

チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ。

いずれのお味も、ビスケットが参戦していることで、生菓子のケーキ、
と云うより、焼き菓子のタルトのようなお味になっているように感じます。

しかし、このビスケットが、香ばしさを放ってくることで、
より、タルト感満載のお味に演出してくれていますっ。

独身的には、いい意味で、カカオの苦味感が、
じくじくっと小意地悪な“ガトーショコラ”がお気に入りですっ。

チロルチョコ--ビッグチロル クリスマスケーキ。

チロルチョコ株式会社
ビッグチロル クリスマスケーキ

~ニュースリリース より~
11月25日(火)より「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」を
全国のローソンにて発売いたします。
クリスマスケーキ風の箱の中に<いちごショートケーキ><ガトーショコラ>
<チーズケーキ>の3種類のチロルチョコをつめました。計18個入(各6個)

・いちごショートケーキ
 生クリーム風味チョコとハイストロベリーチョコの中にビスケットをはさみました。
・ガトーショコラ
 ビターチョコの中に、ブラックココアビスケットとチョコソースを入れました。
・チーズケーキ
 ホイップレアチーズケーキチョコの中に、ビスケットを入れました。


栄養成分/1箱当たり(標準値):
エネルギー:564kcаl
たんぱく質:6.0g
脂質:37.2g
炭水化物:52.2g
ナトリウム:168g

購入場所:ローソン
購入価格:315円。
(11/25発売。)

チロルチョコ アソート
コンビニ限定チロルチョコ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ビスケット, いちご, コンビニ限定チロルチョコ, ビターチョコ, チーズ, アソートチロルチョコ, コンビ二限定チロルチョコ, ココア,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。