--年--月--日[--]




2009年03月24日[Tue]

チロルチョコ--ミルクビス/ダブルアーモンド。

チロルチョコ--サンデー ミルクビス/マガジン ダブルアーモンド。

シンプルながら、ぜいたく~でもありますっ。
セブンイレブン限定、“チロルチョコ ミルクビス/ダブルアーモンド”です。


この“ミルクビス”と“ダブルアーモンド”は、
サンデー”と“マガジン”の、創刊50周年を記念して、
昨年10月に、セブンイレブン限定で登場しています。

独身は、こどものころ、“サンデー”でも“マガジン”でもなく、
ジャンプ”派のおんな、だったので、少年誌として、と云うより、
テレビアニメとして、懐かしさを感じます。

中でも、いちばん夢中になって観つめていたのは、
タッチ”で、とくに、“南ちゃん”の新体操にあこがれて、
家中の、そこらへんにあるヒモを振り回しては、独り、
“南ちゃん”気分にひたっていたものです。

ほかに、妙~にハマッていたのが、“プロゴルファー猿”で、
“猿”が、自分で、木の根っこから、ドライバーを作ると云う精神に、
こどもながら、感動、と云うか、感心したことを、いまだ、しかと記憶しています。

チロルチョコ--サンデー ミルクビス。チロルチョコ--サンデー ミルクビス。

まずは、“ミルクビス”から頂きます。

実は、独身は、実際に喰らいつくまで、
ただの“ミルク”だと思い込んでいたのですが、
いまさらながら、“ビス”も参戦していることが、判明です。

ミルキ~な甘味とコクのあるミルクチョコに、
じくじくっと、濃厚で、強気な甘味のあるミルククリームと、
しゃりっしゃりの、キメ細やか~なビスケットが盛り込まれています。

ミルクチョコと、ミルククリームに、かなりのミルクのコクと旨味があるのですが、
ビスケットが、ざっくりっと、香ばしさを付け足ししてくれるので、
いい意味で、ミルクの甘味が、ぐんっと、引き締まるように感じます。

ただの“ミルク”だけ、ならば、いささか刺激的な甘味ミルクですが、
ビスがガチンコしていることで、甘味と香ばしさのバランスが取れているようです。

チロルチョコ--マガジン ダブルアーモンド。チロルチョコ--マガジン ダブルアーモンド。

おつぎは、“ダブルアーモンド”を頂きます。

こちらは、その名のとおり、
大粒のアーモンドがふた粒、横並びに盛り込まれています。

“ミルクビス”よろしく、ミルクの甘味とコクのきいたミルクチョコに、
ごりっと、ぼりっと、大ぶりのアーモンドが、ナッツの木の実のかおりと、
ほろっと渋皮の苦味を放ってきます。

さすが、ふた粒もあるだけはあって、かなりのアーモンドの存在感がありますっ。

“ミルクビス”も“ダブルアーモンド”も、一見すると、
毎度おなじみの“ミルク”と“ビス”、“アーモンド”とおんなじように思えるのですが、
“ミルク”と“ビス”がガチンコして、さらに、“アーモンド”がダブルになったことで、
旨味も倍増して、なんっともぜいたく~な“チロルチョコ”に成り上がっていますっ。

チロルチョコ--サンデー ミルクビス/マガジン ダブルアーモンド。

チロルチョコ株式会社
サンデー ミルクビス/マガジン ダブルアーモンド

~ニュースリリース より~
「チロルチョコ<ミルクビス>」「チロルチョコ<Wアーモンド>」を
セブンイレブンにて順次発売いたします。
セブンイレブンが実施する
「少年サンデー・少年マガジン50周年記念」フェアに合わせ、
それぞれを代表する作品をパッケージデザインにしました。
その数なんとサンデー・マガジン各80種類の合計160種類です。

・チロルチョコ<ミルクビス>
 ミルクチョコの中にミルククリームとビスケットを入れました。
 パッケージデザインは少年サンデーです。      
・チロルチョコ<Wアーモンド>
 ミルクチョコの中にアーモンドを贅沢に2粒入れました。
 パッケージデザインは少年マガジンです。


ミルクビス 栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:55kcаl
たんぱく質:0.7g
脂質:3.5g
炭水化物:5.4g
ナトリウム:10mg

ダブルアーモンド 栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:61kcаl
たんぱく質:1.0g
脂質:3.8g
炭水化物:5.6g
ナトリウム:5mg

購入場所:セブンイレブン。
購入価格:32円。
(11/05発売。)

タグ: チョコ, ビスケット, コンビニ限定チロルチョコ, ミルク, アーモンド,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


