--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年03月11日[Wed]

pâtisserie Potager--マドレーヌ トマト。

patisserie Potager--マドレーヌ トマト。

ほんっの、おきもち程度のトマトです、、。
パティスリー ポタジエ”の“マドレーヌ トマト”です。



patisserie Potager--マドレーヌ トマト。patisserie Potager--マドレーヌ トマト。

前回、“パティスリー ポタジエ”の焼き菓子は、
キヌアチョコクッキー”を頂きました。

この“ハートのマドレーヌ”は、“トマト”と“ニンジン&マンゴー”の2種がそろっているのですが、
独身が訪れたときには、すでに、“にんじんとマンゴー”は、カゴから消え去っています。

ないものに限って、ますます貪欲に喰らいたくなるのが、
喰いしん坊の性ってもんですが、ないものはない、のだからっと、
さっさと断念して、この“トマト”を選択することにします。

ちなみに、お店では、“トマトのジャム”がスタンバイしています。

patisserie Potager--マドレーヌ トマト。patisserie Potager--マドレーヌ トマト。

どっしりっと、わりと重みのある生地で、
しっとりっとしているのですが、わりと、ほろほろっと、
もろい、と云うか、もすっと、いささかキメがごわついているようにも感じます。

お味は、ほんのりっと、にんじんのような、
おやさいの甘味がするのですが、別段、
にんじんが盛り込まれてわけでは、ありません。

たまごのような、ほんわりっとした、まろやかな風味で、
わりと、ご親切で、軽やかな甘味がします。

バターも盛り込まれているようですが、
バターの酸味や風味、油分と云ったものは、ほとんど感じられません。

そこに、トマトジャムが参戦してくるわけですが、
はちみつの、でろ~んっとした甘味が効いたトマトジャムで、
トマトジュースのようなトマト臭と、はちみつのかおりがします。

patisserie Potager--マドレーヌ トマト。patisserie Potager--マドレーヌ トマト。

実は、独身は、トマトはお好きなのですが、
トマトジュースが、めっきり苦手なので、このトマト臭さのジャムには、
思わず、ううっ!と、拒否反応をおこしてしまいます、、。

とは云え、独身にとってはいい意味で、ジャムの量が極少なので、
さほど、トマトトマトしたマドレーヌではありません

それよりかは、生地に、にんじんのような、赤いおやさいの風味がするので、
トマト、と云うより、にんじんマドレーヌのように感じます。


patisserie Potager。patisserie Potager。


patisserie Potagerパティスリー ポタジエ。
pâtisserie Potagerパティスリー ポタジエ
柿崎安耶シェフのブログ
〒153-0051 目黒区上目黒2-44-9 [Map]
営業時間:10:00-20:00

購入価格:170円。

↓↓“柿崎安耶シェフ”プロデュース“ポトフ”のやさいのお菓子はこちらっ↓↓
やさいのクリームチョコレート しょうが&レモン
やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー

↓↓“ポタジエ”の、やさいの焼き菓子はこちらっ↓↓
キヌアチョコクッキー
スポンサーサイト

タグ: トマト, マドレーヌ, ジャム, ポタジエ,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。