--年--月--日[--]




2009年03月07日[Sat]

Maison romi-unie--ミュスカディーヌ。

Maison romi-unie--ミュスカディーヌ。

ねたんっと、やわらやか~なで、スパイシ~なキャラメルですっ。
Maison romi-unie”の“ミュスカディーヌ”です。


Maison romi-unie--ミュスカディーヌ。

すでに、あきあきっとしているかもしれませんが、
もうしばらく、“Maison romi-unie”の“チョコ祭り”のチョコ菓子が続きます。

この“ミュスカディーヌ”は、
女性の小指の第一関節ほどの、かなり小ぶりなガナッシュです。

一見すると、ごつごつっとしているので、
アメちゃんよろしく、ごりごりっと、かたいチョコ菓子なのかと、
勝手に妄想して、ちからを込めて、ナイフを入れ込んでみたのですが、
独身の妄想とは裏腹に、すとんっ!と、切れてしまうくらい、
かなりやわらか~なガナッシュであることがわかります。


Maison romi-unie--ミュスカディーヌ。Maison romi-unie--ミュスカディーヌ。


生チョコよろしく、ねたんっと、かなりやわらか~で、
なめらか~なキャラメルに、はちみつが盛り込まれて、さらには、
表面には、さらさらっと、粉糖がまぶされています。

ねっちねっちっと、ねばりがないので、もぐもぐしても、
歯の溝などに、キャラメルが張りつくことはありません。

はちみつの甘味がたっぷりっと効いた、コクのあるキャラメルなのですが、
軽い刺激のあるスパイスを妄想っとさせるような、
はちみつの甘味が、じくっ!と、アクセントとなっていますっ。

さらには、はちみつの、でろ~んっと云うかおりが、キャラメルと相成ることで、
なかなか小めずらしい、かおりのゆかいなキャラメルに仕上がりますっ。


Maison romi-unieMaison romi-unie。


Maison romi-unieメゾン ロミ・ユニ。
Maison romi-unie
〒152-0004
目黒区鷹番3-7-17 [Map]
営業時間:11:00-20:00(年中無休)



↓“いがらしろみさん”のお菓子たちはこちらっ↓
Romi-Unie Confiture Pâte de Fruits パート・ド・フリュイ
Romi-Unie Confiture Sirop Gingembre シロップ・ジャンジャンブル
Fairyfake Fairフェアリーフェイク フェア
Maison romi-unie スコーン・メゾン ナチュール
Maison romi-unie ケーク・メゾン ウィークエンド/ジャンジャンブル
Maison romi-unie ガトーショコラ・ノワ/ナチュール/バナーヌ
Maison romi-unie マドレーヌ・ショコラ
Maison romi-unie ショコラ・ワッフル
Maison romi-unie ショートブレッド ビター/ホワイト/ミルク
Maison romi-unie サブレ・ブーランジェ/バター・ガレット/レモン・クッキー
Maison romi-unie ロシェ・ノワール/ブラン
Maison romi-unie サブレ・グルグル/ディアマン/ショコラ-ショコラ
Maison romi-unie スペキュロス ノワール

タグ: はちみつ, キャラメル, いがらしろみ, Maison-romi-unie,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


