--年--月--日[--]




2009年02月12日[Thu]

チロルチョコ--濃 とろ~りショコラプリン。

チロルチョコ--濃 とろ~りショコラプリン。

甘いと、苦味のランデブーですっ。
ローソン限定、“チロルチョコ 濃 とろ~りショコラプリン”です。


チロルチョコ--濃 とろ~りショコラプリン。

前回は、“極 とろ~りカスタードプリン”を頂きましたが、
今回は、そのゆかいなお仲間、“濃 とろ~りショコラプリン”を頂きます。

チョコプリン”ではなく、“ショコラプリン”と名乗っているところが、
いささかセレブな雰囲気に感じてしまいます。

まわりのチョコは、はじめは、まろやかなミルクチョコかと妄想するのですが、
マジでごっくんする5秒前、あたりになると、ビターチョコの苦味が、
クレッシェンドよろしく、じく~っと、勢いを増してきますっ。

チロルチョコ--濃 とろ~りショコラプリン。

そこに、中のやわらかなチョコが、くった~んっと参戦し、
しかとお砂糖の甘味が効いたミルクチョコが、ビターチョコに甘味を付け足ししてくれます。

さらには、生クリームよろしく、ミルクの濃厚な甘味とコクの効いた、
ホワイトチョコもが、ビターチョコに甘味を足してきて、
ごっくんするころには、のどの奥~のほうに、じりっと、軽く刺激を感じます。

このふたつの甘味が、まわりのビターチョコの、
おとな~な苦味を、いささかお邪魔している感は、否めません。

しかし、“極 とろ~りカスタードプリン”よろしく、
もんのすごいインパクトのある、強気満載のチョコプリンっぷりですっ。

チロルチョコ--濃 とろ~りショコラプリン。

チロルチョコ株式会社
濃 とろ~りショコラプリン

~ニュースリリース より~
10月28日(火)より「チロルチョコ<とろ~りカスタードプリン>」
「チロルチョコ<とろ~りショコラプリン>」を全国のローソンにて発売いたします。
ローソンが実施する「濃厚味わいフェア」に合わせた
濃厚でとろ~りとした食感が楽しめる味わい深いチロルです。

・チロルチョコ<とろ~りショコラプリン>
 ショコラプリン風味のチョコの中に、カスタード風味のクリームと
 ショコラソースを入れました。


栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:64kcаl
たんぱく質:0.5g
脂質:4.5g
炭水化物:5.5g
ナトリウム:6mg

購入場所:ローソン。
購入価格:32円。
(10/28発売。)

タグ: チョコ, コンビニ限定チロルチョコ, プリン, カスタード,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


