--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年02月11日[Wed]

チロルチョコ--極 とろ~りカスタードプリン。

チロルチョコ--極 とろ~りカスタードプリン。

たまごのコクが、しかと効いてしますっ。
ローソン限定、“チロルチョコ 極 とろ~りカスタードプリン”です。


チロルチョコ--極 とろ~りカスタードプリン。

さっそく包みを開いてみると、たまごの甘味がしかと効いた、
甘ったるいカスタードのかおりが、んぐ~んっと、漂ってきます。

かおりからして、かなり重い甘味であることが妄想されます。

実際に頂いてみると、まわりのチョコは、やはり、
たまご、と云うか、卵黄の甘味が幅を利かせた、
濃厚なカスタードの甘味が、でろ~んっと、舌べろにのしかかってきますっ。

いい意味で、軽く刺すような、強気な甘味とコクですっ。

チロルチョコ--極 とろ~りカスタードプリン。

中には、生チョコのような、くった~んっとした、やわらかなチョコと、
どろ~りっと、水あめのようなとろみのあるカラメルが盛り込まれています。

まわりのチョコのこりっと、と云う食感と、
中の、くった~んっのふたつの食感の違いを堪能することが出来ます。

カラメルは、いい意味で、独身好みの、
3つで100円あたりの、チープなプリンのカラメルを妄想っとさせます。

水あめの甘味で、カラメルの量を割り増ししてみた、
と云った雰囲気ですが、カスタードの、まるい甘味に、
カラメルの、三角の甘味が、ぐぐっと、深みを与えてくれますっ。

かなりインパクトのある甘味なので、
たったひとかけらだけでも、じゅうじゅう、満足してしまいますっ。

チロルチョコ--極 とろ~りカスタードプリン。

チロルチョコ株式会社
極 とろ~りカスタードプリン

~ニュースリリース より~
10月28日(火)より「チロルチョコ<とろ~りカスタードプリン>」
「チロルチョコ<とろ~りショコラプリン>」を全国のローソンにて発売いたします。
ローソンが実施する「濃厚味わいフェア」に合わせた
濃厚でとろ~りとした食感が楽しめる味わい深いチロルです。

・チロルチョコ<とろ~りカスタードプリン>
 プリン風味のチョコレートの中に濃厚なカスタード風クリームと
 ほろ苦いカラメルソースを閉じ込めました。


栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:61kcаl
たんぱく質:0.4g
脂質:4.0g
炭水化物:5.9g
ナトリウム:8mg

購入場所:ローソン。
購入価格:32円。
(10/28発売。)
スポンサーサイト

タグ: チョコ, コンビニ限定チロルチョコ, カスタード, プリン, カラメル,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。