FC2ブログ
2009年01月28日[Wed]

ポトフ--やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー。

ポトフ--やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー。

こんどは、ベリーのひとり相撲かっ。
ポトフ”の“やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー”です。


ポトフ--やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー。

紫イモとベリーのとろりとなめらかなクリームを
 ビターチョコに包み込みました。
 チョコと野菜のコンビネーションをお楽しみください
。”

前回頂いた“、、しょうが&レモン”に引き続き、
ポトフ”のやさいのお菓子シリーズです。

“、、しょうが&、、”のほうは、昨年、お初にお目にかかっているのですが、
この“紫イモ&、、”は、ことしのお正月に、おんなじ“IT'S DEMO”で遭遇しています。
(が、つい先日、ご近所のショッピングセンターで、専門コーナーが設けられているところを発見です、、。)

なんっとも鮮やか~な紫色が、紫イモの、
ほっくほっくっとした甘いお味を妄想っとさせますっ。

ポトフ--やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー。

ビターチョコに、アヤムラサキ芋
ラズベリーのクリームが盛り込まれています。

ベリーと云うと、いちご、クランベリーなど、
数種のベリーがガチンコしているかと、勝手に妄想していたのですが、
ラズベリーの1種ぽっきりであることが判明です。

さっそく、ごっ!と、チョコに喰らいつくと、
ラズベリーの酸味が、じゅっ!と、勢いよく、お口に突進してきますっ。

とっても濃厚で、フルーティーなラズベリーで、
いい意味で、ビターチョコの、じく~っとした苦味と、
互いに、強気のお味を見せ付け合っている、と云った雰囲気です。

ごっくんすると、ベリーの果汁と、カカオの苦味が、
じっく~んっと、お口に居残りしていますっ。

紫イモは、すっかり濃厚なベリーに圧倒されている、
と云った雰囲気で、まったくもって、イモ感はありません、、。

もっと、ほっくほっくとした、赤い甘味のある、
おいもの風味を妄想っとしていたのですが、どうやら、
前回の“、、しょうが&レモン”よろしく、べリーのひとり相撲のようです。

おやさいのお菓子、だけに、フルーツではなく、
やさいが主役のチョコであって頂きたいです。

ポトフ--やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー。
(↑クリックすると、おおきめの画像になります。)

株式会社 夢クリエイト
Potager ポタジエ
柿崎安耶シェフのブログ
ポトフについて

やさいのクリームチョコレート 紫イモ&ベリー

栄養成分表示/1袋(4個当たり)
エネルギー:231kcаl
たんぱく質:1.8g
脂質:14.9g
炭水化物:22.3g
ナトリウム:10mg

購入場所:IT'S DEMO
購入価格:148円。

↓↓“柿崎安耶シェフ”プロデュース“ポトフ”のやさいのお菓子はこちらっ↓↓
やさいのクリームチョコレート しょうが&レモン
スポンサーサイト



タグ: チョコ, ビターチョコ, 紫いも, ラズベリー, ポタジエ, ポトフ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック