--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年01月26日[Mon]

ロッテ--Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て

ロッテ--Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て。

なんっとも、やさしい、チェリーの風味ですっ。
ロッテ”の“Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て”です。


ロッテ--Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て。

チェリーマルニエを含ませたなめらかな生チョコレートを
 ガーナミルクでコーティング。
 チェリーリキュールの上品な香りがほのかに広がる
 ちょっと大人の生チョコレートです
。”

Ghana de Toppo”をはじめて頂いて以来、
すっかり“ガーナ”の実力のトリコとなっている独身です。

いちど、にゃんこの、あたたかで、やわらかな毛を知ってしまうと、
離れなれなくなってしまうように、セレブチョコとわかっていながら、
いちど“ガーナ”に魅了されると、新作をシカトすることは、出来ません。

これは、軽い“ガーナ中毒”ってやつ、です、、。

ロッテ--Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て。

チェリーリキュールが0.4%含まれていた生チョコが、
ガーナのミルクチョコに包み込まれています。

こりっ!と、軽やかにミルクチョコに喰らいつくと、
中から、くったんっと、やわらか~で、ねったり~っとした生チョコが登場です。

すると、チェリーのやさしいかおりと風味が、
ふふ~っと、さわやか~に、お口に広がっていきます。

独身は、あんまし洋酒がお得意ではないのですが、
このチェリーリキュールは、まったく、と云っていいほど、
アルコール臭や、刺激が感じられません

もっと、主張の強いチェリーかと妄想していたのですが、
いい意味で、かなり控えめで、遠慮がちなチェリーです。

そのため、生チョコのコクと、コーティングのミルクチョコのミルクの甘味が、
チェリーにお邪魔されることなく、しかとチョコの旨味を堪能することが出来ますっ。

チェリーは、そこに、さりげなく、
かおりを付け足ししている、と云った雰囲気ですっ。

欲を云えば、もう少し、アルコールの凄みがあってもいいかなぁ
と云った印象ですが、さほどチェリーがお好きでない独身でも、
これくらい、軽やか~なチェリーなら、なんら抵抗なく、頂けてしまえますっ。

どうやら、“ガーナ”のミルクチョコは、
“トッポ”だけでなく、なんにでも相性がよろしいようですっ。

ロッテ--Ghana 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て。

ロッテ
ガーナ 生チョコレート チェリーマルニエ仕立て

栄養成分表 1本(標準4g当り)
エネルギー:22kcаl
たんぱく質:0.2g
脂質:1.5g
炭水化物:1.9g
ナトリウム:2mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:198円。

ロッテのお菓子
Ghana de Toppo
Ghana Whip Chocolat
スポンサーサイト

タグ: チョコ, 洋酒, ガーナ, チェリーマルニエ, 生チョコレート, ロッテ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。