--年--月--日[--]




2009年01月20日[Tue]

ジャック製菓--三角くじ。

ジャック製菓--三角くじ。

ぬる感が、チープな駄菓子を演出しています。
ジャック製菓”の“三角くじ”です。


ジャック製菓--三角くじ。

駄菓子のチョコの中には、お値段が安いわりには、
なかなかの実力を持ち合わせているものも、存在しています。

その一方で、
(嗚呼、これが駄菓子よねぇ。)
と、思わず納得してしまうような、チープ感を放っているものも、あります。

後者の場合、お味的には、決してほめられるようなものではないのですが、
やけに、だらけたお味が、むかしながらの、懐かし感を思い起こしてくれます。

この“三角くじ”は、おひとつ10円ぽっきりで、
まさに、懐かしの駄菓子っ!と云った雰囲気を放っています。

お味も、独身の妄想とおり、いい意味で、
ぬる~いチョコ味を見せつけてくれています。

脱脂粉乳あたりの、風味の抜けた牛乳を妄想っとさせる、
ミルクの風味がある、ミルクチョコです。

そのぬるい牛乳を、多めにチョコに混ぜ込んで、
かさ増ししてみた、そんな印象です。

お値段をおさえるため、なのか、お砂糖も控えめになっているところが、
また、チープ感を演出しています。

なかなか“あたり”と遭遇しないところも、
また、駄菓子の醍醐味だったりします。

ジャック製菓--三角くじ。

ジャック製菓株式会社
三角くじ

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:10円。

タグ: チョコ, ジャック製菓, くじつき,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


