--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年01月19日[Mon]

チロルチョコ--リラックマ・3色だんご。

チロルチョコ--リラックマ・3色だんご。

割高なのは、“リラックマ”のせい、なのね、、。
ローソン限定、“チロルチョコ リラックマ・3色だんご”です。


チロルチョコ--リラックマ・3色だんご。

おだんごをイメージした“チロルチョコ”、と云うと、
2007年春に、“花よりだんご”が初登場しています。

ことしは、“濃厚 花よりだんご”と云うことで、
2007年よりも、パワーアップしての、再登場です。

ことしの春に、またしてもお目見えしたときには、
(嗚呼、ことしもまた、春のチロルチョコだぁ。)
と、久々の再会に、こころ、うきうきっと、躍らせたものです。

ところが、そのわずか数ヵ月後、ローソン限定で、
またしても、おだんこ“チロルチョコ”が登場すると云うではありませんか。

あえて、過去に存在している“花よりだんご”を、
リラックマ”とガチンコさせている、と云うことは、
なんらかの違いがあるに違いないと、しかと確保することにします。

しかし、実際にお目にかかってみると、
“花より、、”よりも、1割増しのお値段であることが判明です。

このお値段の差が、“リラックマ”への報酬(?)であることに、
こののち、気づかされることになるのです、、。




チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(イチゴもち)。
チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(イチゴもち)。チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(イチゴもち)。


まずは、“イチゴもち”から、頂いてみます。

くっ!と、喰らいついた瞬間から、
いちごの濃厚な甘味と、さわやか~な酸味が、お口満載に広がりますっ。

まるで、いちごの旨味がぎゅぎゅっ!と凝縮された、
いちごのドライフルーツでも頂いているかのようですっ。

そこに、グミがじゅるじゅるっと、
汁汁しいまでの、いい甘味を付け足ししてくれます。




チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(ミルクもち)。
チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(ミルクもち)。チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(ミルクもち)。


おつぎは、“ミルクもち”を頂きます。

一見しただけで、バニラビーンズが、
ぷつぷつっと、あまた、盛り込まれていることがわかります。

それだけに、お口にした瞬間から、
バニラのまったり~っとしたかおりが、
ほふ~っと、お口満載に充満しますっ。

そこに、ミルクのこく~んっとした、
濃厚な甘味とコクが、いい深みを与えてくれますっ。

まるで、濃厚なバニラアイスでも頂いているかのように妄想しますっ。

ミルクもち”、と云うより、“バニラもち”と云った印象です。




チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(抹茶もち)。
チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(抹茶もち)。チロルチョコ--リラックマ・3色だんご(抹茶もち)。


おつぎは、“抹茶もち”を頂きます。

流石、深い抹茶色っぷりをご披露してくれているだけはあって、
まっさきに、抹茶の、渋~い苦味と、高貴な茶葉のかおりが、
どふ~っと、お口を占拠してきますっ。

いい意味で、青々しい、と云うか、
挽きたてほやほやの、新鮮な抹茶、と云った印象ですっ、

そこに、グミの甘味のお汁が参戦することで、
後半は、抹茶の渋みが、ぐ~っと、丸く、まろやかになりますっ。

流石、“宇治100%”と豪語(?)しているだけはあって、
かなりセレブ~な雰囲気の抹茶っぷりですっ。

チロルチョコ--リラックマ・3色だんご。

それにしても、やはり、この“リラックマ・3色だんご”は、
花よりだんご”と、まったく、と云っていいほど、違いはありません、、。

ただ、“リラックマ”がキャラクターをつとめているだけで、
中身には、なんら変化はありません

“花より、、”は、コンビニでは、126円で、
その後、あっちこっちの100均で、おひとつ105円で、
大量に盛られていたことを妄想すると、やはり、割高分は、
“リラックマ”代
であることを意味しています、、。

それならば、春に登場した“濃厚 花より、、”を、
ローソンとコラボして、“リラックマ”仕様で登場させたほうがよろしいかと妄想します。

チロルチョコ株式会社
リラックマ・3色だんご

~ニュースリリース より~
9月16日(火)より「リラックマ・3色団子」
を全国のローソンにて発売いたします。
ローソン「秋のリラックマフェア」に合わせ、
リラックマの大好物である団子をイメージしたもちグミ入りのアソートチロルです。
いちご味、ミルク味、抹茶味で3色団子風に仕上げました。(計9個入)


栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:285kcаl
たんぱく質:3.0g
脂質:14.4g
炭水化物:38.4g
ナトリウム:27mg

購入場所:ローソン
購入価格:137円。
(09/16発売。)

↓2007年、2008年の“花よりだんご”はこちらっ↓
花よりだんご
濃厚 花よりだんご

チロルチョコ アソート
コンビニ限定チロルチョコ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, アソートチロルチョコ, コンビニ限定チロルチョコ, いちご, グミ, ミルク, 抹茶,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。