FC2ブログ
2009年01月08日[Thu]

ユーラク--チャイ チョコバー。

ユーラク--チャイ チョコバー。

紅茶のかおりが、いい仕事をしてくれていますっ。
ユーラク”の“チャイ チョコバー”です。




ユーラク--チャイ チョコバー。ユーラク--チャイ チョコバー。

(↑クリックすると、おおきめの画像になりますよ。)

駄菓子には、あたりはずれや、ちろっとした占いがお供していることがあるのですが、
この“チャイ チョコバー”は、ガネーシャさまの、ありがた~い(?)今日のおことばがあります。

べろっと、ふくろをめくってみると、そこには、
ねぐせがひどいときは、ターバンをまいて出かけるといいかも
と書かれています。

むしろ、そのほうが、奇怪な目で見られるおそれがあると妄想されます。



ユーラク--チャイ チョコバー。ユーラク--チャイ チョコバー。

(↑クリックすると、おおきめの画像になりますよ。)

さくさくの、キメ細やかなビスケットと、
ぎちっと、いささか湿気たようなパフに、紅茶の葉っぱが盛り込まれています。

まず、チョコに喰らいつくと、はふ~っと、
ミルクの甘味の効いた、チャイのかおりが、一気にお口に広がりますっ。

ミルク、と云うか、練乳か、と云うくらい、
甘味が濃い、と云うか、ミルク自体にも、かおりがあるように感じます。

そこに、かすっと、無味のビスケットと、軽く湿気たパフが参戦して、
最後に、ミルクチョコの甘味が付け足ししてきます。

どちらかと云うと、紅茶のかおりとミルクの甘味のほうが、
チョコよりも強気
なのですが、これは、いい意味で、
チャイがチョコを圧倒していると思います。

まさか、ここまでチャイが堂々っとしているとは、
ちろっとも妄想していなかったので、これも、
いい意味で、チャイに裏切られたようなこころ持ちですっ。

ユーラク--チャイ チョコバー。

有楽製菓
チャイ チョコバー

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:32円。

栄養成分表示(1個当り):
エネルギー:83kcаl
たんぱく質:1.1g
脂質:4.5g
炭水化物:9.6g
ナトリウム:28mg

↓そのほかの、“ユーラク”のチョコはこちらっ!↓
ユーラク
スポンサーサイト



タグ: チョコ, ビスケット, パフ, 紅茶, チャイ, ユーラク,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック