--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月30日[Tue]

チロルチョコ--ナッツクランチ。

チロルチョコ--ナッツクランチ。

ひそかに、ココアパフがいい仕事をしていますっ。
ローソン限定、“チロルチョコ ナッツクランチ”です。


チロルチョコ--ナッツクランチ。

この“ナッツクランチ”は、7月にローソンで開催されていた、
復刻フェア”に参戦していたものです。

1991年以来、と云うことですが、独身は、
今回がまったくもってお初の出逢いとなります。

そう云えば、“チロルチョコ”は、ことしで30周年のようで、
いまさらながら、歴史あるお菓子であることを実感です。

チロルチョコ--ナッツクランチ。

しかとお砂糖のきいたミルクチョコに、ごりっごりのピーナッツと、
ざっくざっくのココアパフが盛り込まれています。

ナッツもパフも、かなり細やかにくだかれているのですが、
食感があるので、しかと存在感を放ってくれます。

まずは、あまたのナッツがいい香ばしさ豆豆しい風味を先攻させて、
そのあと、“オレオ”を妄想っとさせるような、いい苦味のあるココアを付け足ししてきます。

ミルクチョコに甘味があるのですが、ナッツが香ばしいのと、
ココアがちょうどいい具合に苦味を持ち合わせているので、
甘味をぐぐっと押さえ込んで、すべてが三位一体となりますっ。

食感も、甘味と風味のバランスも、すべてを堪能出来る逸品ですっ。

チロルチョコ--ナッツクランチ。

チロルチョコ株式会社
チロルチョコ ナッツクランチ

~ニュースリリース より~
アーモンドクランチとココアパフをピーナッツクリームでからめ
ミルクチョコレートでコーティングした1991年当時の復刻商品です。


栄養成分/1袋当たり(標準値):
エネルギー:53kcаl
たんぱく質:0.8g
脂質:3.4g
炭水化物:4.8g
ナトリウム:6mg

購入場所:ローソン
購入価格:21円。
(07/15発売。)

コンビニ限定チロルチョコ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ナッツ, ココア, ミルクチョコ, コンビニ限定チロルチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。