FC2ブログ
2008年12月29日[Mon]

菓道--チョコ太郎 ピーナッツ入り。

菓道--チョコ太郎 ピーナッツ入り。

あんがい、みっしりっと詰まったコーンパフですっ。
菓道”の“チョコ太郎 ピーナッツ入り”です。


菓道--チョコ太郎 ピーナッツ入り。

かふ~っと、軽やかなコーンパフに、
じっくり~っと甘いミルクチョコがまとわりついています。

パフは、もっと、かすかすっと、粗いものと妄想していたのですが、
かなりみっしりっと、キメが詰まっているので、なかなかの噛み応えがあります。

さらには、喰らいついた瞬間、
ざっくっ!と、いい食感があります。

ただ、パフ、なので、多少、
細やかなカスがはらはらっと、あっちこっちに舞い散ります。

菓道--チョコ太郎 ピーナッツ入り。

まわりのミルクチョコは、かなりお砂糖の甘味が効いていて、
だんだんっと、甘味が強気になっていきます。

そこに、パフの風味がかふ~んっと、お口に広がって、
さらには、ピーナッツの香ばしさも、いいアクセントとなってくれます。

一見すると、さほどピーナッツは確認出来ないのですが、
実際に喰らってみると、なかなかのお味の存在感を見せつけてくれます。

もう少し、こっ!と云うナッツの食感が欲しいところではありますが、
肝心なお味がしかとあるので、まあ、これくらいは、シカトしておこうと思います。

お値段が21円と、かなりご親切な設定なので、
もっと、チープ感満載かと妄想していたのですが、
とても21円とは思えないくらい、食べ応えもあって、
チョコ、パフ、ナッツの全体のバランスも、よく取れていますっ。

菓道--チョコ太郎 ピーナッツ入り。

菓道
チョコ太郎 ピーナッツ入り

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:21円。

↓↓“菓道”のお菓子はこちらっ↓↓
菓道の駄菓子
スポンサーサイト



タグ: チョコ, ナッツ, コーンパフ, ピーナッツ, 菓道,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック