FC2ブログ
2008年12月25日[Thu]

Meiji--ひもQ コーラ&ソーダ味。

Meiji--ひもQ コーラ&ソーダ味。

まさに、1本で2度たのしめるグミ、です。
“明治”の“ひもQ コーラ&ソーダ味”です。


Meiji--ひもQ コーラ&ソーダ味。

まず、この“ひもQ”の袋をあけて、
実物を目の当たりにして、ふたつ、驚いたことがあります。

ひとつは、1M近くもある、ぴろ~っと、長~いグミであること。

もうひとつは、コーラとソーダが分裂している、
のではなく、1本につながっていること、です。

コーラ&ソーダ味”と云うことで、ふたつのお味が、
それぞれ、別々になっているものと妄想していたのですが、
実際は、1本でふたつのお味がガチンコしていることが判明です。

それが、1M近い長さもあるのだから、
驚きも2倍になるってもんです。

袋の裏にも、
“非常に長いグミなので、おこさまが食べるときには、
 少しずつ、よく噛んでください、、云々、、。”
と、注意書きがあります。

たしかに、しかともぐもぐしなければならないほど、
ぐいぐいっと、なかなかかためのグミになっています。

それが、びろ~んっと、長いのだから、
すぐにごっくん、してしまったあかつきには、
のどの途中で、噛み切れずに、中途半端に繋がったグミが、
停滞してしまう恐れが妄想されます。

ちなみに独身は、イカを頂いているときに、
ときどき、この現象におちいって、苦しい想いをすることがあります。

お味は、炭酸が抜けて、甘味だけが残ったコーラと、
アメちゃんのような甘味のあるソーダ風味です。

コーラのほうは、駄菓子によくある、一生懸命コーラのお味を再現してみた、
と云った雰囲気で、ソーダのほうは、炭酸がしゃわしゃわっしているかのような、
軽くリアル感のあるお味です。

まあ、これと云って、特別感のあるお味ではないのですが、
見た目で云えば、実にインパクトのあるグミです。

Meiji--ひもQ コーラ&ソーダ味。

明治製菓
ひもQ コーラ&ソーダ味

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:53円。

主要栄養成分 1袋(標準24g)当たり
エネルギー:80kcаl
たんぱく質:1.4g
脂質:0.1g
炭水化物:18.8g
ナトリウム:4mg

↓そのほかの、“明治のお菓子”はこちらっ↓
明治製菓
スポンサーサイト



タグ: グミ, コーラ, ソーダ, 明治,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック