--年--月--日[--]

スポンサーサイト



2008年12月20日[Sat]

東ハト--ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ。

東ハト--ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ。

なんっとも威勢のよろしい、凄みのあるチーズっぷりですっ。
東ハト”の“ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ”です。


東ハト--ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ。

4種のチーズ(カマンベール・チェダーチーズ・クリーム・パルメザン)に
 バルサミコ酢を加えて上品に仕上げたクリームを、
 一口サイズのハーベストでサンドしました。
 ひと味違うこだわりのハーベストをお楽しみください
。”

この“ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ”は、
元サッカー選手の“中田英寿氏”がプロデュースしたお菓子です。

発売される前、偶然、深夜のニュース番組、“ZERO”を観ていたとき、
“中田氏”を特集していたのですが、その中で、ちょうど、
この“、、4種のチーズ”を企画、製作している模様が放送されていました。

“中田氏”は、かなりお味にこだわりがあるようで、試食をしては、
「これ、前回の試作品と、どう違うんですか?」
などど、かなりきびしい表情で指摘しているのが、印象的でした。

そこまでこだわっているとなると、いったい、どんなお味なんだろうと、
実際に頂いてみたくなるのが喰いしん坊の性ってやつですっ。

東ハト--ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ。

ばりっ!と、ざくっ!と、薄めで、食感のいいビスケットで、
もぐもぐすればするほど、バターの旨味があふれ出てきます。

ほどよく焦げっ!と焼けているので、
香ばしいかおりも、ぼふ~っと、お口に広がります。

中のチーズクリームは、軽くしゃりしゃりっとした口あたりで、
くったんっと、かためのクリームになっています。

お味は、喰らいついた瞬間から、チーズのこっくり~っ!とした、
熟成して、濃縮された、強気な旨味が、どど~っと、勢いよく突進してきますっ。

振り向きざまに、唐突に、パンチョを喰らったかのような衝撃ですっ。

4種のチーズ、と云うことですが、独身的には、
チェダーチーズがいちばん幅を利かせているように感じます。

チェダーの、赤いコクと旨味が、
いい意味で、強烈な凄みを見せつけてきますっ。

チーズ自体にも、かなりの塩っ気があるのですが、
ビスケットの表面にも、がりがりのお塩がまぶされています。

そのためか、強烈なチーズの攻撃を喰らったあとは、
これまた、凄みのある塩っ気が、じょじょ~っ!と舌べろを刺してきますっ。

かなり濃厚で、じょっぱい塩っ気があるので、
渋めの赤ワインあたりをお供させたくなります。

流石(?)、世界のあっちこっちを旅して、
いろんなおいしいものを喰らってきたに相違ない、
“中田氏”がプロデュースしただけはあって、
かなりセレブ感満載の、贅沢なチーズっぷりですっ。

ただ、もう少し、塩っ気が控えめでも、いいかなぁ、とも思います。

東ハト--ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ。

東ハト
ハーベスト ミニ ウェルメイド 4種のチーズ

栄養成分表 1袋(標準44g)当たり:
エネルギー:238.7kcаl
たんぱく質:3.3g
脂質:13.9g
炭水化物:25.0g
ナトリウム:280.3mg
(食塩相当量:0.7g)

購入場所:セブンイレブン。
購入価格:138円。

↓そのほかの“ハーベスト”はこちらっ↓
ハーベスト
スポンサーサイト

メイン

トラックバックURL


トラックバック


