--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月15日[Mon]

無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

思わず、“カールおじさん”を妄想っとしてしまいます。
無印良品”の“パンの耳スナック チーズ味”です。


無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

サンドイッチを作るときに出るパンの耳を活用しました。
 パンの耳の甘みと軽い食感が特長です
。”

この“パンの耳スナック チーズ味”は、
前回頂いた、“、、メープル味”よろしく、
11月に開催された、無印会員限定の、10%オフ期間に、確保しています。

独身は、メープルシロップ好きのおんなでもあるので、
メープル風味となると、うかうかっと、シカトすることは出来ません。

そこで、前々っから評判のよい、
“、、メープル味”を頂いてみることにしたのですが、
前年ながら、メープル好きの独身を、じゅうじゅう、
満足させてくれるような、メープルのお味は感じられません

そのこともあり、“パンの耳スナック”は、今後、
頂くことはないであろうよと、思っていたのですが、ふっと、
素のままポテトチップス”にお供させるパウダーを付け足ししてみたら、
いったい、どんなお味に生まれ変わるだろうと、妄想してみます。

と云うわけで、今回は、この“チーズ味”で、
味付けパウダー 塩キャラメル”に挑戦してみようと云う魂胆です。

無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

まずは、そのままで頂いてみると、
がりっ!と、ざっくっ!と、いい意味で、
からっからに乾いた、あられのような食感であることがわかります。

原材料には、もち米が盛り込まれているのですが、
これは、食感をよくするために、あえて、参戦させているそうです。

あられよりも、もっと、キメが細やかなので、
この辺が、パンの耳の実力かと妄想します。

お味は、お口にした瞬間、チーズの熟成されたようなかおりが、
ぶふぉ~んっと、勢いよくお口に広がりますっ。

そして、生地の焦げっ!と香ばしい風味と相成って、
まるで、ピザの端っこのお焦げでも頂いているかのように妄想します。

さらには、このチーズ風味は、むかしから、
毎度おなじみの、“カール”のチーズ味あたりと妄想させてくれます。

もしくは、“うまい棒 チーズ味”のようでもあります。

そのため、お味としては、懐かしさ満載なのですが、
食感は、あられの和な雰囲気を放っています。

無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

そこに、“味付けパウダー 塩キャラメル”をふりかけてみます。

パウダー自体は、ほんのりっと、ピンクかかっていて、
しっとりと、いささか湿り気のあるお粉です。

はじめに、キャラメルの甘香ばしい風味が、じゅ~っとやって来て、
そのあと、生地の香ばしい風味が、焦げっ!と、キャラメルを追いかけてきます。

そして、パウダーの塩っ気が、じょじょ~っと勢いよく登場して、
チーズのお味を、より強気にさせて、コクを与えてくれます。

キャラメル風味自体は、スタートダッシュはよろしいのですが、
後半になると、生地とお塩とチーズに、ささっと抜かれていきます。

今回の“チーズ味”の場合は、もともとのチーズのお味がはっきり明快なので、
こちらも、強気なお味のパウダーのキャラメルと相成ると、軽くぶつかり合ってしまうようです。

やはり、パウダーをお供させるのなら、
メープルが弱気な、“メープル味”のほうが、よろしかったようです。

無印良品--パンの耳スナック チーズ味。

無印良品
パンの耳スナック チーズ味

栄養成分値(1袋55g当り):
エネルギー:254kcаl
たんぱく質:4.79g
脂質:9.8g
炭水化物:36.5g
ナトリウム:495mg
食塩相当量:1.3g

購入場所:無印良品
購入価格:94円/定価:105円。

↓↓お得な10%クーポンがもらえるのは、“無印”の会員だけっ↓↓
MUJI.netメンバー募集中

↓↓いまのいままで頂いた、“無印良品”のお菓子はこちらっ↓↓
無印良品のお菓子
スポンサーサイト

タグ: 無印良品, スナック菓子, チーズ, パンの耳, もち米,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。