--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月27日[Thu]

丸永製菓--きなこもち。

丸永--きなこもち。

ぷに~んっ、ぴろ~っん、の、伸びやか~なおもちですっ。
丸永”の“きなこもち”です。


丸永--きなこもち。

丸永のこだわりの美味しさ。
 佐賀のもち米使用。
 やわらかく、のびのある特製おもち。
 きめの細かいきなこチョココーティング
。”

この“丸永製菓”の“きなこもち”は、
週1で、アイス半額特売を行っているスーパーで遭遇しています。

そのときは、みたらしだんこ風のアイスを狙っていたのですが、
残念ながら、そこのスーパーには、仕入れられてない模様です。

しかし、おもち、きなこ好きでもある独身の目の前に、
その両者がガチンコした、“きなこもち”なるアイスが登場ですっ。

しかも、半額と云うことで、おひとつ50円で確保ですっ。

近所のスーパーでは、まったくお目にかかったことがないので、
めずらしいアイスだなぁと思っていたのですが、最近、たびたび、コンビニでお見かけします。

いちど、半額で出逢ってしまうと、
定価すえおきのコンビニでは、とても購入する勇気がわいてきません。

丸永--きなこもち。

おもちが盛り込まれた、ミルクアイスに、
ぱりっぱりのきなこチョコがコーティングされています。

チョコは、なかなかの厚みがあって、喰らいつくと、
ぱりっと、ぽきっと、いい音を立てて割れます。

かなり濃厚なきなこっぷりで、きなこそのままを頂いているかのようですっ。

ほどよい塩っ気も効いていて、きなこの風味と、
甘味をぐいぐいっと引き立てて、濃厚なお味に仕上げてくれますっ。

中のミルクアイスは、とってもさっぱりすっきりとしていて、
きなこチョコをお邪魔することなく、やわらかなミルクの甘味を付け足ししてくれます。

中のおもち、ですが、ぷに~んっと、ぴろ~んっと、
かなり伸びやか~で、やわらか~ななおもちですっ。

おもちのアイスと云うと、“雪見だいふく”を妄想するのですが、
“雪見、、”のおもちは、ぶっち~んっと、ほどよい弾力があります。

一方、この“きなこもち”は、とろっとろっ、ぺろっぺろの、
やわ~なおもちなので、お口の中で、てろ~んっと、とろけてしまいますっ。

濃厚なきなこチョコ、さっぱりのミルクアイス、
そして、いい意味で、頼りないやわらかさのおもちが、
まさに、三位一体となって、きなこ、おもち好きの独身を、
すっかり、うっと~んっと、魅了してくれていますっ。

これは、あと、3回くらい、お目にかかりたいものですっ。

丸永--きなこもち。

丸永製菓
きなこもち

栄養成分表(1個あたり):
エネルギー:238kcаl
たんぱく質:2.6g
脂質:13.9g
炭水化物:25.6g
ナトリウム:65mg

購入場所:スーパー。
購入価格:50円。
スポンサーサイト

タグ: アイス, きなこ, もち, 丸永製菓,
スレッドテーマ:アイスクリーム, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。