--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月22日[Sat]

無印良品--焼きチーズフィッシュ。

無印良品--焼きチーズフィッシュ。

あとから、塩っ気が勢いを増してきます。
無印良品”の“焼きチーズフィッシュ”です。


無印良品--焼きチーズフィッシュ。

チーズ白身魚のシートではさんで焼き上げました。
 1袋100kcаlです
。”

“無印良品”と云うと、いま現在、会員限定の10%オフを開催しています。

この“焼きチーズフィッシュ”は、先月の10%オフ期間に遭遇しているのですが、
もちろん、今回の10%でも、しかと、気になるお菓子を確保しています。

独身は、無類のチョコ好きのおんななのですが、
チーズたらや、いかのくんせいなどの、おつまみ系も大好物です。

この“焼きチーズフィッシュ”は、魚介加工品なのですが、
がりがりのスナックなので、おつまみと、スナックの中間、と云った雰囲気です。

ふくろを開けると、まさに、“ポテコ”とおんなじにおいが漂ってきます。

独身は、そのむかし、よく、“ポテコ”を全部の指にはめ込んで、
ひとつひとつ、喰らいつくのが好きだったのですが、このにおいを嗅ぐと、
思わず、そのときの光景が、ぶぉんっと、よみがえってきます。

がりっ!と、ざっくっ!と、かなりかためのスナックですが、
若干、ぎぃっと、湿気たような、妙なヒキがあります。

お味は、おさかな(たらとホッケ)のいい甘味がして、
そのあと、ナチュラルチーズの、てろ~んっとしたコクがやってきます。

そのまま、ざっくざっくっと、もぐもぐしていると、
やがて、チーズなのか、もんのすごい勢いで、
じょわじょわっと、塩っ気が盛り上がってきますっ、、。

まさか、ここまで塩っ気が強気だとは、
ちろっとも妄想していなかったので、思わず、
舌べろがぎゅぎゅっと、縮こまってしまいますっ、、。

この塩っ気なら、ワイン2杯くらいは、ぐいぐい飲めてしまいそうです、、。

ひと袋で、100kcаlと、カロリー計算をしやすいところは、
なかなかご親切、なのですが、いかんせん、この攻撃的な塩っ気は、
おやつとしては、かなり意地悪いように感じます、、。

無印良品--焼きチーズフィッシュ。

無印良品
焼きチーズフィッシュ

栄養成分値(1袋19.0g当り):
エネルギー:100kcаl
たんぱく質:5.6g
脂質:6.1g
炭水化物:5.7g
ナトリウム:244mg
食塩相当量:0.6g

購入場所:無印良品
購入価格:94円/定価:105円。

↓↓お得な10%クーポンがもらえるのは、“無印”の会員だけっ↓↓
MUJI.netメンバー募集中

↓↓いまのいままで頂いた、“無印良品”のお菓子はこちらっ↓↓
無印良品のお菓子
スポンサーサイト

タグ: 無印良品, チーズ, 魚介加工品, たら, ホッケ, スナック,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。