--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月21日[Fri]

ロッテ--Ghana Whip Chocolat。

ロッテ--Ghana Whip Chocolat。

もんの凄い、ミルクの深~いコクですっ。
ロッテ”の“Ghana Whip Chocolat”です。


ロッテ--Ghana Whip Chocolat。

カカオの香りとミルクの味わいきわ立つガーナから
 新しいおいしさ<ホイップショコラ>が新登場!
 ふんわりなめらかなチョコレートのおいしさをお楽しみ下さい
。”

ガーナ”と云うと、ずいぶんっとむかしから、
ロッテ”の代表的存在として、世にはびこって(?)います。

しかし、じっくり、思い返してみると、独身は、
つい最近まで、“ガーナ”を頂いたことがないことが判明です。

前回、“Ghana de Toppo”を頂いたとき、ふっと、
(あれっ、、。
 “ガーナ”って、よくあっちこっちでお見かけするけど、こんっなにおいしかったのかっ、、!)
と、あまりの味わい深いミルクチョコっぷりに、
思わず、感動したことは、いまだ、記憶にあたらしいところです。

それからと云うもの、すっかり“ガーナ”に魅了されている独身ですが、
よくよっく、考えてみると、独身にとって、“Ghana de Toppo”が、
まるまる、はじめての“ガーナ”だったわけです。

こんっなに身近で、どこでも出逢える“ガーナ”の実力を、
いまのいままで、ずっと知らずのおんなでいたとは、
なんっとも、もったいないことをしてきた独身です、、。

ロッテ--Ghana Whip Chocolat。

まわりは、こりっこりのミルクチョコで、その中に、
くたっと、やわらかな、ホイップチョコレートが詰め込まれています。

ミルクチョコが、こりっと、ぱきっと、かための食感に対し、
中のホイップチョコレートは、軽くねたっと、生チョコよろしくのやわらかさなので、
お口の中で、こりっこりと、ねたっねたの、ふたつの食感が繰り広げられます。

お味は、はじめは、わりとすきっとした、やさしいミルクチョコなのですが、
ほんの数秒後には、ぐんぐんんっと、ミルクの深~いコクが、こっくり濃厚
味わい豊かなミルクチョコにまとめあげてくれますっ。

あれこれっと、お味を複雑にするのではなく、いい素材、
ごくシンプルな材料で、ご丁寧に作り上げた、と云った雰囲気ですっ。

そのぶん、余計に、カカオの風味と、濃厚なミルクの旨味を堪能することが出来ますっ。

ひとつぶを、じっくり、ゆっくりと、味わいたくなる、
なんっとも至福~なこころ持ちになれる、魅惑満載のミルクチョコですっ。

ロッテ--Ghana Whip Chocolat。

ロッテ
ガーナ ホイップショコラ

栄養成分表 1個(標準6.0g当り)
エネルギー:37kcаl
たんぱく質:0.3g
脂質:2.7g
炭水化物:2.8g
ナトリウム:2mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:198円。

ロッテのお菓子
Ghana de Toppo
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ミルクチョコ, ロッテ, ガーナ, ホイップチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。