--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月10日[Mon]

チロルチョコ--ゴールデンエッグス チョコバナナ。

チロルチョコ--ゴールデンエッグス チョコバナナ。

案外、おとな~な雰囲気のチョコです。
ローソン限定、“チロルチョコ ゴールデンエッグス チョコバナナ”です。


チロルチョコ--ゴールデンエッグス チョコバナナ。

チロルチョコ”と云うと、特定のコンビニから、
ひんぱんに限定ものが登場しています。

この“ゴールデンエッグス チョコバナナ”も、9月に、
ローソンの“ゴールデンエッグス”のキャンペーン商品のひとつとして、
参戦しているのですが、“チロルチョコ”が、ローソンとコラボする回数が、
他のコンビニ比べ、圧倒的に多いのは、なにか、深い理由でもあるのでしょうか。

幸いに、独身の生活圏内には、あっちこっちにローソンが点在しているので、
容易に確保することが出来るのですが、いつでも行けるからいいやと、
安穏っとしていると、いつの間にか、店頭から消えていることが、多々あります。

この“ゴールデンエッグス チョコバナナ”も、いちどは、
ご近所のローソンで遭遇しているものの、今度でいいやと、
先延ばししてしまったがために、結局、遠方のローソンまで、
大捜索するハメになったと云う、経緯をたどっています。

それ以来、発売されたら、すぐに、
確保するよう、こころかけている独身です。

チロルチョコ--ゴールデンエッグス チョコバナナ。

黒黒っとしたチョコに、バナナチョコと、グミが盛り込まれています。

チョコは、かなりカカオの苦味が効いた、
ビターチョコで、カカオ度、72%、と云った雰囲気です。

中のバナナチョコは、かなりバナナの香料くささが気になるところですが、
ビターチョコが、かなりの苦味を持ち合わせているので、いい意味で、
香料くささが、ぐぐっと、押さえ込まれているように感じます。

そこに、ぐいぐいのグミが参戦して、
じゅるじゅるっと、甘いお汁を放ってきます。

チョコのカカオのいい苦味が、舌べろに、じくじくっと刺激して、
そこに、ちょっとだけ、お邪魔する感じで、バナナの香料が後方からやって来て、
最後に、グミのお汁が甘味をおまけしてくる、と云った試合運びです。

チョコバナナと云うと、もっと、ミルキ~なミルクチョコに、これまた、
甘ったるいバナナチョコがガチンコしているものと妄想していたのですが、
かなりカカオの苦味がいい仕事をしてくれているので、案外、
おとな~な雰囲気のお味にまとまっています。

チロルチョコ--ゴールデンエッグス チョコバナナ。

チロルチョコ株式会社
チロルチョコ ゴールデンエッグス チョコバナナ

~ニュースリリース より~
9月2(火)より「チロルチョコ<ゴールデンエッグスチョコバナナ>」
を全国のローソンにて発売いたします。
ローソンと、人気アニメ「The World of GOLDEN EGGS」
とのコラボ商品販売キャンペーンに合わせたオリジナルのチロルチョコです。
ビターチョコの中にバナナクリームと
バナナピューレグミを入れチョコバナナ味に仕上げました。
「The World of GOLDEN EGGS」の世界観を楽しめる
カラフルなパッケージは全部で10種類です。


栄養成分表示/1個当たり(標準値):
エネルギー:51kcаl
たんぱく質:0.7g
脂質:3.0g
炭水化物:6.8g
ナトリウム:5mg

購入場所:ローソン。
購入価格:32円。
(09/02 発売。)
スポンサーサイト

タグ: チョコ, コンビニ限定チロルチョコ, ビターチョコ, バナナ, グミ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。