--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月30日[Thu]

リスカ--チョコカルシュ~。

リスカ--チョコカルシュ~。

かすかすっ、ぬを~ぉんっ、のお味、です。
“リスカ”の“チョコカルシュ~”です。


リスカ--チョコカルシュ~。

この“チョコカルシュ~”のような、
シュー生地にチョコが注入されたチョコ菓子は、
たいてい、どれも、おんなじようなお味をしているので、
実際に頂かなくとも、容易にお味の妄想が出来てしまいます。

ある意味、個性がないのがチョコ入りシューなのですが、
期待通りのお味がする、と云った点では、裏切りのないお菓子とも云えます。

“チョコカルシュ~”も、まさに、妄想通り、期待通りの、
いい意味で、駄菓子感満載のお味を持ち合わせています。

まず、シュー生地ですが、へにへにっと、やわらかで、
お口にすると、すぐに、しゃわ~っと、消えていきます。

お味は、シュー生地が、いささか古くなって、
かすかすっとした、風味の抜けたお味がします。

中のチョコは、冷蔵庫に入れていたためか、
袋の説明書きのような、“とろ~りチョコクリーム”ではなく、
軽くねっちりとした、生チョコのような食感になっています。

お味のほうは、こちらも、いささか古くなったミルクチョコで、
ぬを~ぉんっとした、けだるい雰囲気が漂ってきます。

シュー生地も、チョコも、双方ともに古臭いお味がするのですが、
そのへんの、チープなところが、いい意味で、駄菓子感を演出してくれています。

しかし、4つぶで、カルシウムを222mg摂取出来る点は、
なかなか手の込んだ、ご親切な駄菓子とも云えます。

リスカ--チョコカルシュ~。

リスカ株式会社
チョコカルシュ~

栄養成分表示(1袋14g当り):
エネルギー:87kcаl
たんぱく質:1.1g
脂質:7.1g
炭水化物:4.7g
ナトリウム:13mg
カルシウム:222mg

購入場所:駄菓子屋。
購入値段:32円。

リスカのお菓子
スポンサーサイト

タグ: チョコ, シュー生地, リスカ, カルシウム入り,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。