--年--月--日[--]




2008年10月25日[Sat]

Meiji--galbo mini ストロベリー。

Meiji--galbo mini ストロベリー。

さっくり、さらっさらの、ふしぎなチョコですっ。
“明治”の“galbo mini ストロベリー”です。


最近、コンビニには、この“ガルボ ミニ ストロベリー”のような、
小ぶりサイズの“ポケチョコ”が勢ぞろいしています。

独身は、もりっとあまた、喰らいたい、貪欲おんな、ではなく
いろんなものを、ちろちろっと喰らいたい、欲張りおんな、です。

そんな独身に、まさに、“ポケチョコ”は、
ぴったしなサイズと云えます。

しかし、小ぶりのわりには、なかなかのお値段で、
この“ガルボ、、”は、8粒しか盛り込まれていないのに、
ひと袋、138円と、かなりのセレブっぷりです、、。

ところが、割引が当たり前のスーパーなどでは、高いっ!と思ってしまうものでも、
定価すえおきのコンビニ、となると、なぜか、さくっと手を出してしまうから、ふしぎです。

Meiji--galbo mini ストロベリー。

カカオ染み込む不思議食感。
 苺が美味しいさっくりショコラ
!”

まず、袋を開けてみると、中から、“いちごポッキー”のような、
すんっと、さわやかないちごのかおりが漂ってきます。

チョコは、女性の親指の第一関節くらいの小ぶりサイズで、
ひとくちで、ほいっと頂けてしまいます。

まわりのいちごチョコは、薄いアメちゃんよろしく、
かなり、かりっかりっで、いちごの酸味が、すすんっと、お口に広がっていきます。

そのあと、すかさず、中のチョコが登場してくるわけですが、
このチョコが、また、摩訶ふしぎ~な食感を放ってきますっ。

チョコを、パウダー状になるまで、相当、細やかにくだいて
それを、ふたたび、がちんっと、圧縮して、
いちごチョコをコーティングしてみた、と云った雰囲気ですっ。

そのため、チョコに喰らいつくと、まるで、
チョコがどっぷり染み込んだスナックを頂いているかのような、
ざっくっざっくっの食感を堪能出来ますっ。

チョコなのに、さらっさらの細かいスナックの食感ですっ。

いちごのさわやかな酸味が、カカオのほろ苦い風味を引き立てて、
そのあと、カカオになじんだお砂糖の甘味が、ゆっくり、じっくりと参戦してきますっ。

ごりっごりのチョコのかたまりとは異なり、
さらっさらのキメ細やかな舌さわり
そして、さっくっさっくっの食感をたのしむことが出来る、ふしぎ~なチョコですっ。

Meiji--galbo mini ストロベリー。

明治製菓
galbo mini ストロベリー

購入場所:ローソン。
購入値段:138円。

主要栄養成分 1袋(41g)当たり:
エネルギー:245kcаl
たんぱく質:2.6g
脂質:16.8g
炭水化物:20.8g
ナトリウム:21mg

明治製菓のお菓子

タグ: チョコ, 明治, イチゴ, ポケチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


