--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月07日[Tue]

ロッテ--Airs 杏仁豆腐味。

ロッテ--Airs 杏仁豆腐味。

とぅるんっ、とぅるんっの、杏仁風味ですっ。
“ロッテ”の“Airs 杏仁豆腐味”です。


ロッテ--Airs 杏仁豆腐味。

糖朝とは、、、
 香港の人気デザートレストラン「糖朝」。
 医食同源の思想を大切に、身体にやさしいデザートを提供しています。
 デザートの他に、粥、香港麺、点心、1品料理も充実しており、
 バラエティーに豊かなメニュー構成です。
 平成14年に日本に進出。
 現在では、全国で7店舗を展開しています
。”

独身は、実のところ、あんまし杏仁豆腐はお好みではありません

しかし、真っ白で、ふるんっふるんっとした杏仁を目の当たりにすると、
実は、己は、杏仁が好きなのではないか、と云う錯覚のようなものにおちいります。

ところが、あの、とぅるんっとした舌さわりと、杏仁の、
どくとくの香りがガチンコした固形物が、お口の中に進入してくると、
(嗚呼、やっぱし、己は杏仁が不得意だったのだ、、。)
と、杏仁を喰らってしまったことを、はげしく後悔します。

そんな独身ではありますが、なぜか、杏仁風味のお菓子やアイスとなると、
一転して、杏仁好きのおんなになってしまいます。

これは、トマトは好きなのに、トマトジュースは飲めない、
と云うのと、おんなじようなものなのでしょうか。

ロッテ--Airs 杏仁豆腐味。

流石、“Airs”と名乗っているだけはあって、
空気の穴が、あっちこっちに開いています。

そのため、チョコなのに、
さくさくっとした食感をたのしむことが出来ます。

さらには、頂く前まで、冷凍庫でおやすみさせていたのですが、
お口に入れて、ほんの数秒で、さら~っと、なめらかにとろけていきます。

なんっとも口とけがよろしいチョコです。

お味のほうは、真っ先に、杏仁風味が、
とぅる~んっと、お口に広がっていきますっ。

なかなか濃厚な杏仁っぷりで、ミルクのやわらかい甘味も利いています。

まわりのミルクチョコですが、チョコをべろんっとひっくり返してみると、
底は、コーティングされていないことに気づきます。

一見すると、全体を包み込んでいるかのように見えるのですが、
実は、側面と上面の5面にミルクチョコがひっついています。

それが幸いしている、のか、
軽くミルクチョコの甘味を付け足ししてくるだけで、
杏仁風味をお邪魔することは、ありません。

しかと杏仁が主役であることをわきまえている、ミルクチョコです。

ロッテ--Airs 杏仁豆腐味。

ロッテ
Airs 杏仁豆腐味

栄養成分表 1個(標準3.5g当り)
エネルギー:21kcаl
たんぱく質:0.2g
脂質:1.5g
炭水化物:1.7g
ナトリウム:2mg

購入場所:イトーヨーカドー。
購入価格:128円。

ロッテのお菓子
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ロッテ, 杏仁豆腐, Airs,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。