--年--月--日[--]




2008年10月02日[Thu]

Meiji--チョコレート ストロベリー。

Meiji--チョコレート ストロベリー。

いちごの酸味が、お口満載ですっ。
Meiji チョコレート ストロベリー”です。


Meiji--チョコレート ストロベリー。

厳選いちごの華やかな香りと甘酸っぱい美味しさにこだわった、
 ストロベリーチョコレートです
。”

28枚入りと、なかなかのてんこ盛りなのですが、
1枚1枚が、かなり小ぶりサイズとなっているので、
ちろっと、甘いものがほしくなったときには、ぴったしなチョコです。

Meiji--チョコレート ストロベリー。

流石、“厳選いちご、、”と謳っているだけはあって、
ビニールの包みをはがすと、つつ~っと、いちごのさわやかな香りが漂ってきますっ。

まわりのミルクチョコは、お砂糖の甘味がしかときいていて、
むかしからの、懐かしいの明治のミルクチョコレート、と云った雰囲気です。

その中には、いちごチョコが埋め込まれているわけですが、
中に、乾燥いちごが参戦していることもあって、軽い、
しゃりしゃりっとした食感があります。

いちごチョコは、ミルクチョコとは相反し、
なかなかやわらかで、わりとすっきりとしたいちごなのですが、
乾燥いちごがあることで、あとから、甘じゅっぱい酸味が、
つんつんっと、ミルクといちごチョコの甘味を刺激してきますっ。

とってもシンプルないちごチョコなのですが、
シンプルゆえ、いちごの素材のこだわりのようなものを、しかと感じます。

Meiji--チョコレート ストロベリー。

明治製菓
チョコレート ストロベリー

購入値段:いただきもの。

主要栄養成分 1枚(標準5g)当たり:
エネルギー:29kcаl
たんぱく質:0.30g
脂質:1.96g
炭水化物:2.64g
ナトリウム:2.9mg

明治製菓のお菓子

タグ: チョコ, 明治, イチゴ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


